室内で気軽に始められる有酸素運動「エアロビクス」。音楽に合わせて体を動かすことで、運動不足解消や脂肪燃焼などの効果が期待できる、定番のエクササイズである。

しかし、今回ご紹介するのは体を動かさなくても観るだけで元気になる……かもしれない、古くから有名な米国のエアロビ動画「This Aerobic Video Wins Everything (480p Extended)」だ。見たことのある方もそうでない方も、ぜひこの機会に音声をオンにしてご覧あれ!

・決めポーズがマジ最高!

再生すると “さあ、踊ろう!” と言わんばかりの超リズミカルな音楽が始まり、ステージの奥からレオタード姿の男女が続々と登場!! 満面の笑みと、弾むようなステップや手拍子がとても印象的だ。

また、節目節目でみせる決めポーズがマジ最高。しかも、決めの瞬間だけが静止画像になっていて、それぞれのポーズを際立たせているところがまた素晴らしい。

観るだけでパワー100倍、元気モリモリ、もうなんでも出来ちゃうかも!! ……となるかどうかは人によって異なるとは思うが、もの凄い画力(えぢから)を持っていることだけは間違いないだろう。

・ポップな音楽にも要注目

さらには、出だしから終わりまでハイテンションかつポップな音楽にも要注目。不思議な中毒性を秘めたフレーズを繰り返しつつ、歌詞が「チャンピオン!」ときたもんだから、もう頭から離れない。

ということで、映像だけでもかなりのインパクトだが、ぜひイヤホンなどで音楽も合わせて視聴してみて欲しい。あ、もしかすると思わず踊り出しちゃうかもしれないから、まわりに人がいる時はくれぐれも気をつけてくれよな!!

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼米国のエアロビ動画がこちら