IMG_9618

「替え玉」や「割りスープ」は、ラーメン店やつけ麺店で提供されるもの……。そう思っていた時期が俺にもありました。ところがどっこい、その概念を覆す “斬新なパスタ” を発見してしまったのでご報告したい。

それはミートソース! ミートソースなのに、「替え玉」と「割りスープ」を提供する店が東京は新宿にあったのだ。店の名は「東京MEAT酒場」といい、商品名は『日本一おいしいミートソース』DA!!

・居酒屋のミートソース

「東京MEAT酒場」は、浅草が本店の肉料理中心の居酒屋バルである。筆者は新宿店で『日本一おいしいミートソース』を発見したのだが、目に付いたのはもちろん、「替え玉」と「割りスープ」である。

居酒屋ではあるものの、ランチ営業もしているので、迷わず『日本一おいしいミートソース』をオーダー。待っている間、メニューを見ていると「すぐに混ぜるの禁止」「まずは麺だけ食べてみて」……などと、様々なこだわりがあるらしい。
IMG_9646

・パスタもミートソースもウマい!

やってきた『日本一おいしいミートソース』は……パスタのみ? というかミートソースは見えない。実はこれ、器の下にミートソースが隠れており、デュラムセモリナ粉で出来た自家製リングイネと絡めながら食べるのだ。
IMG_9614

まずはお店のオススメ通り、パスタだけ食べてみると……適度にチーズとバターの風味がしてウマい! あ、いいね!! 次にミートソースと絡めると……これまたウマい! ムチムチのパスタと、濃厚で肉の味が強いミートソースが良くマッチしている!!
IMG_9625

・流行の予感

1人前食べ終えてもお腹に余裕があったので、替え玉をオーダー。まだまだ器にミートソースは残っている。やってきた替え玉は、お得感がハンパない。最後にトマトベースの割りスープを足して食べると、また違った食感になり、肉を一かけらも残すことなくペロリと完食してしまっていた。
IMG_9638

最初は、「インパクト重視かな?」 とも思ったが、最後まで美味しく食べられる “本当においしい” ミートソースであった。気取らずにバクバク食べられるのも好印象で、コレはもしかしたら流行るかもしれない……! 日本一おいしいかはさておき、ガッツリ食べたい人にはかなりオススメだ!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 東京MEAT酒場 御苑駅前店
住所 東京都新宿区新宿2-7-2 サニーコーポ新宿1F
時間 月~木11:00~23:30 / 金土11:00~24:00 / 日11:00~23:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが新宿の「東京MEAT酒場」だ。
IMG_9643

▼この状態でやってくる。
IMG_9613

▼そのまま食べてもウマい。
IMG_9616

▼器の下のミートソースと絡めて食べる。
IMG_9623

▼もちろんウマい!
IMG_9625

▼ミートソースが残ったので、替え玉をオーダー。
IMG_9634

▼ゴロっと替え玉。
IMG_9635

▼トマトベースのスープ割りをして食べる。
IMG_9638

▼これまたウマい。
IMG_9640

▼新感覚ミートソースは流行の予感だ!
IMG_9646