週刊少年ジャンプにおいて、トップクラスの人気を誇る漫画といえば『HUNTER x HUNTER』だろう。連載の再開や休載がトップニュースになる作品などそうはない。そんな『HUNTER x HUNTER』の中で、個人的にもっとも印象深いのが「ゴンさん」の登場だ。

「ゴンさん」とは、主人公・ゴンが急成長して大人になった姿の愛称である。伝説として語り継がれるであろう名シーンの一つなのだが、なんと「ゴンさん」をモチーフにしたパフェが発売されるらしい。ゴ、ゴンさんのパフェ……だと!? 気になるのはやはり、あの部分だ。

・ジャンプのコラボカフェ

2018年7月17日から9月30日まで、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーにて開催される「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3」。開催に伴い、会場に隣接する「Cafe THE SUN」にて、7月14日からコラボカフェがオープンするという。

コラボカフェでは『ONE PIECE』や『銀魂』などの作品をイメージしたオリジナルメニューが提供されるそうなのだが、中でも一際異彩を放っているのが『HUNTER x HUNTER』のメニューである。その名も『ゴンのありったけを込めたパフェ(税込1530円)』。

・ゴンさんのパフェだと?

そう、名前の時点ですでにヤヴァイ。今にも「もうこれで……終わってもいい……だから……ありったけを」とか言い出しそうなメニューである。一体、自らにどんな制約と誓約を課したパフェだというのか?

・驚異の再現度

ゴンさんの最大の特徴といえば、天高くそびえ立つ長い髪の毛だ。超シリアスなシーンながら、ファンからは完全にネタ扱いされてしまっている衝撃的なヴィジュアル。あれをどのように再現しているのか? 公開されたメニュー画像を見てみると……。


チュロス超長げェェェェェェエエ! パフェから突き抜けすぎだろ!! チュロスが本体かよ!

この衝撃、いや笑撃的なパフェについての、公式サイトの解説を以下で紹介しよう。

「ゴンの怒りをイメージした赤いベリーソースと髪の毛に見立てたサクサクのチョコ味のチュロスでちょっとビターなパフェ」

いや、普通にウマそうだな! 運ばれてきた時に笑いをこらえるのが大変そうなこのパフェは、7月14日から9月30日までの期間限定メニューだ。二度と念が使えなくなってもいいという人は、ありったけを込めてチャレンジしてみて欲しい!

参照元:JUMP 50th anniversary cafe
執筆:あひるねこ
Photo:©POT(冨樫義博)1998-2018年

▼『ゴンのありったけを込めたパフェ』©POT(冨樫義博)1998-2018年