2019年10月末をもって、日本の店舗を完全閉店する「フォーエバー21」。閉店セールは佳境に入り、店内商品をバンバン値下げしている。最大80パーセントオフの商品が棚に並び始め、さらに5点以上の購入で、割引後価格から10パーセントオフに。まさに底値知らずのたたき売り状態である。

現在(10月18日)ある商品で全身コーディネートしたら、どうなるのか? 最高のコストパフォーマンスを実現できるのではないか、そう考えた私(佐藤)は再び新宿店に突撃! 実践してみたところ、またしてもヤバイことになった……

・ドンドン値下がり!

私が閉店セールの新宿店を訪ねるのは、これで3回目だ。閉店に向けて値引き率がドンドン上昇し、購入時の価格がドンドン下落している。今のうちに買えるものを! そう思い、足しげく通っているような状況である。1回目2回目について過去の記事をご覧頂きたい。


日が経つにつれて売り場の面積は狭くなり、在庫の商品の値は下がっていく。そうして、ついに1000円以下どころか、500円以下で着用できる商品まで出てきた。それは……


ワンピース水着である!



値段を聞いて驚くなよ。お値段はなんと!


1着300円(税別)である!



全身コーディネートするためなら、これ買うしかねえだろ! こんな値段で1着揃うなら安いだろ!! 安すぎるだろッ! ということで1着購入した。ちなみに商品タグを見ると、元の販売価格は1490円。80パーセントオフだ


・ワンピース水着を着てみよう!

購入したのは、標準的なワンピース水着。「標準的」とは言ったが、はたしてこれが標準的かどうか、私はよく知らない。まあ、大きな特徴のない水着だ。タグにはRedとあるので、一応「赤」らしいのだが、私はオレンジ色に見えている。



さっそく着てみました。


どうでしょう、似合ってますか?



ジャーーン!



背中はザックリと開いている。


ウオー! やったぜ、300円で全身コーディネートできたーーッ!!

イェーイ!



フン!!



・伝えたい一言

フォーエバー21が日本からなくなるのは本当に悲しい。できることなら、この先もずっと長く続いて欲しかった。現時点で、国内での営業が終わるまであまり時間は残されていないのだが、最後まで見届けたいと思う。とにかくこれだけは言いたい! Thank you、Forever21!!


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼オマケコーナー! 80パーセント商品を物色していたところ、水着以外でも格安コーディネートに成功したのでご紹介。80パーセントオフのトップス(ブラ)と……。


▼ハイライズのホットパンツ

▼今が8月なら、これで街に出ることも出来たかも?



▼サングラスをかけると、よりセクシーに!


▼仕事もはかどるぞい!