自分へのご褒美としてAGA治療(薄毛治療)を始めたのが、まだコロナが始まる前の2019年12月24日クリスマス。それから半年後1年後……と近況報告してきたが、今回は3回目。AGA治療から1年半後の姿である。

なおAGA治療とは何かについては過去記事「薄毛がAGA治療を始めて半年経ったらこうなった!」を、その後の様子については「薄毛に悩んでいた男がAGA治療を始めて1年経ったらこうなった」に書いてあるので、今回は割愛したい。

よって本記事は、ほぼほぼ完全なるAGAビフォーアフター写真集。「AGAをやる前と後」以外にも、「前、半年、1年、1年半」の比較画像も付けてみた。様々な角度から見比べ、AGA治療についての参考にしてほしい。

なお今回の診察でも、先生からは「まだまだ増え続けている」との嬉しい言葉が。特にこめかみ周辺の産毛、ならびに頭頂部。特に頭頂部は、もはや「つむじ」さえ見えなくなっているのにご注目。まさに密集だ。

また、いつも通っている美容室でも「増えている!」と毎度ビックリされるうえ、今までなかった「髪の毛を すく」という作業まで増えたのが非常に嬉しい。困っていることは、顔の毛や腕毛が濃くなっていることくらいか。

始めて良かったAGA。というか、一度でもAGAという名の電車に乗ってしまったら、途中下車は許されない。もしも降りたら……恐ろしくて想像もしたくない! てな感じで、また半年後にお会いしましょう。では!!


参考リンク:湘南AGAクリニック 西新宿院
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼治療前との比較


▼これまでの足跡