やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も色違いポケモンが欲しくてたまらないかな? いいよな、色違いポケモンって。キラキラっとした瞬間「ハッ!」となるもんな。お兄さんはどの色違いポケモンをどこでゲットしたのかハッキリ覚えてるよ! それくらい強烈だよね、色違いポケモンのインパクトってさ!!

それはさておき、交換してもらったものも含め、お兄さんのポケモンボックスも色違いポケモンがそれなりに充実してきた。だがしかし、どうにもこうにもアイツだけは出やがらないんだ……そう、色違いのコリンクがね。

・色違いコリンクが欲しい

コリンクが登場したのはシンオウ地方が実装された初日。つまり、2018年10月のことである。以来、お兄さんは近所のジムにコリンクが登場すれば、ほぼ100%の確率で足を運んでいる。いや、本当のことを言うと ちょっと遠めのジムにまで足を伸ばしている。

ノーマルの水色コリンクも可愛いが、色違いコリンクはキラキラと輝く黄金色。ネットで金色に輝く色違いコリンクを見つけたその瞬間から、お兄さんの中でコリンクは「絶対に捕まえたい色違いポケモンリスト」に刻まれた。

その日以来、星1のタマゴが出現したら即座にチェック。コイキングやチルットだったら舌打ちし、コリンクだったら猛ダッシュ。ただこれを繰り返してきた。コリンクは伝説レイドと違い1人でも倒せるので、終了間際にすべり込んだことも1度や2度ではない。

・戦いの日々

個体値100%のコリンクは割と早い段階でゲットした。コリンクのアメは順調に増え続け、第2形態のルクシオ、さらには最終形態のレントラーへも進化。もちろん最後までアメも突っ込んだ。何ならスペシャル技も解放した。それでも来ないんだ、色違いコリンクが。

気付けばクリスマスも終わり、年も変わった。「そろそろ出るだろ」「もうそろそろ出るだろ」「いい加減出るだろ」と自分に言い聞かせながら繰り返すコリンクとの戦い。気付けばその回数、ななな、なんと!


108ッ!!


煩悩か!!!!!!!!!!!


色違いポケモンが出現するかどうかはあくまで運次第なので、単に運が悪いだけなのだろう。それにしても……! いやさ、それにしたって……!! プロポーズだって101回で何とかなるって聞いてますけど!? ちょっと厳しすぎです、ポケモンの神様ァァァァァアアアアア!

とはいえ、それでも色違いコリンクが欲しいならば、粛々とレイドバトルを繰り返すしか方法はない。本当は3匹欲しいけど、とりあえず1匹出ておいで、黄金色のコリンクちゃん! そしてお兄さんは今日も、星1のタマゴをチェックし続けるのだった──。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼連敗記録はTwitterで報告しています(涙)
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1095182360528662528

▼どうしても欲しい! 本当は3匹欲しい!!

色違いポケモン図鑑を見ながら毎晩泣いています。コリンク……!