松居一代さんのSNSを駆使した暴露が止まらない。すでに「飽きた」との声が聞こえてくるなかで、彼女は週刊新潮のインタビューに応じたことを、Twitterやブログで報告している。

そんな彼女が2017年7月20日に投稿したTwitterの内容は、意外なものだった。以下のようにつぶやくと共に、クイズ動画を出題!? これは何を言ってるんだ?

・松居一代さんのツイート

「真実が、週刊新潮サマによって 暴かれる 黒い事務所の、膿がでる 奴の裏の顔も、報道される いくぞ!!いくぞ!!」

動画はわずか11秒しかない。ハードロック調の音楽が流れるなか、彼女はファイティングポーズをとっている。そして何かをしゃべっているのだが、声の音声はオフになっていて、言葉を聞き取ることはできないのだ。

これは彼女からのクイズなのか。「なんて言ってるでしょう」とテロップが入っている。おそらく、フォロワーを週刊新潮の内容に誘導するために、「誌面で何を言っているでしょう?」と問いかけているのだろう。

その一方で、動画でも何を言っているのかわからない。これは彼女なりの、ネットユーザーに対する挑戦ではないだろうか。はたして彼女は動画で何を言っているのか?

・日本語か?

彼女の口の動きからすると、どうやら日本語をしゃべっているらしい……。いや、もしかしたら、これはひっかけ問題かも!? 日本語と見せかけておいて海外の言葉をしゃべっている可能性もゼロではない……。

・もしかして英語?

いやいや、待て待て。それさえもひっかけかもしれない!? ひょっとして「なんて言ってるんでしょう」と尋ねながら、何も言っていないということも考えられる……。

・ひょっとして口でBGMか!?

いやいやいや、待て待て待て。わかったぞ! この爆音のBGMを彼女が口ずさんでいるんじゃないのか? 不可能を可能にする松居一代さんなら、あり得る! 大いにあり得るぞ!! ひょっとしたら、このファイティングポーズは格闘技を始める証なのでは? いずれにしても、彼女の行動は想像の斜め上を行っている……。

参照元:Twitter @kazuyo_official
執筆:佐藤英典

▼超難問! 一代はなんと言っているでしょうか?