つい先日、マーベルの手掛ける『アベンジャーズ』の次回作品(エンドゲーム)の予告映像が公開された。前作(インフィニティウォー)で危機的な状況を迎えたアベンジャーズはどうなってしまうのか? その行方が気になる人は多いと思う。少しでも希望が持てる予告になっていることを期待したのだが……。

残念ながら、失望が待ち構えている可能性を否定できない。予告の冒頭でアイアンマンのトニー・スタークが宇宙船に孤立した状態で、死の危険に直面していることが明らかになる。この件について、なんとあのNASAがマーベルにある提案を行っていたのだ! マジかよNASA!!

・NASAの提案

2018年12月10日に、NASAがTwitterで「ヘイ マーベル」と呼びかけた上で、以下のように提案している。

「トニー・スタークの件について聞きました。ご存じの通り、まず最初に行うべきなのは、管制センターで「アベンジャーズ、問題発生」という通信に耳を傾けることです。しかし、もしも彼と連絡がつかない状態にあるなら、その行方不明者を探す空のスキャンをするため、すべてのリソースを使うことを地上チームにお勧めします」(NASA公式Twitterより)


うおおおおおおおおおおおお! さすがNASA、心強い。何だか嬉しくて涙が出そう(泣)。この投稿は、世界中で拡散され35万件の「いいね」がついている状況だ。ちなみにマーベルは、上の投稿に感謝の意を表明している。


・さらにドミノピザの提案

このやりとりを見た意外な企業から、絶妙な絡みが発生した。その企業とはインドのドミノピザである。彼らはこう提案している。

「NASA、そしてマーベル、トニーが見つかった瞬間に教えてください。彼のお気に入りのピザを、どこにいても30分以内にお届けします」(DominoPizzaIndia公式Twitterより)


うおおおおおおおおおおおお! さすがドミノピザ、心強い。トニーのためなら、あらゆるものを超えてピザを届けに行こうという、その心意気に感動する。


いずれにしても、トニー・スタークはどうなってしまうのだろうか? そしてアベンジャーズは強敵サノスに打ち勝つことができるのか? 映画の公開が待たれる。

参照元:Twitter @NASA@Marvel Studios@Domino’s Pizza India
執筆:佐藤英典

▼NASAの提案

▼マーベルの返し

▼さらにインドのドミノピザの絡み