大好きな物を2つを合体させたら最強の “フェイバリット” になるかもしれない。そんな発想から、ニャンコと食べ物をフォトショで組み合わせたインスタアカウントが登場して大人気だ。

斬新でユニークな発想とキュートな仕上がりが注目を浴び、2018年1月に始めたページは半年ほどでフォロワーが80万人に膨れあがるほどになっている。猫好きはもちろん、食べ物好きも必見だ!

・「ニャンコと食べ物を組み合わせた」インスタアカウント

米ニュースサイト『boredpanda』によると、ニャンコと美味しそうな食べ物を組み合わせたインスタアカウント「Cats in Food」を始めたのは、ロシア人でイラストレーターのクセニアさんという女性である。

なんでも、常に何か面白い物を作りたいと思っていたという彼女は、「大好きな猫と食べ物を組み合わせてみよう」と軽い気持ちで始めたのだそうだ。

・食べちゃいたいくらいカワイイ!

クセニアさんのインスタアカウントを覗いてみると、大胆にニャンコをあしらったものから、どこにニャンコがいるのかパッと見では分からないようなデザインもある。例えば、クロワッサンの隣にデ~ンとお腹を見せて横たわった猫ちゃんなんてもう最高。「食べちゃいたいくらいカワイイ」との言葉がピッタリ!

・『ウォーリーをさがせ!』のような画像も

そして、パッと見では分からないようなデザインも面白い。しめじの頭の部分にニャンコが組み込まれた画像など、まるで群衆の中からストライプの服を着た男性ウォーリーを探し出す絵本『ウォーリーをさがせ!』のよう。他にも、猫が食べ物に一体化してしまったようなデザインもある。

あまりにもキュートなデザインなので、「この画像を使用したグッズを販売したら売れそう!」だと思ったら、しっかりショップも存在していた。日本への配送も可能なようなので、気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。

参照元:Instagram @cats_in_foodCats in Foodboredpanda(英語)
Media Credit :Cats in Food
執筆:Nekolas

▼ニャンコが丸ごとトッピングになったピザが大胆!

▼どこにニャンコが!? モッツレラチーズと一体化してた!

▼卵の黄身が猫ちゃんの顔に

▼ニャンコ風の寿司はいかが!?

▼猫ちゃんがカボチャに!