いよいよ2019年も残り数日……そして来年はオリンピックイヤーの到来である! きっと数々のドラマが生まれることだろう。ロケットニュースのライターになって4年が経過した筆者。これまでグルメのほか、ロボットやガジェットに関する記事を多く執筆してきたが、ここ数年でみられる技術の進歩には感心させられるばかりだった。

来年は次世代の移動通信システム「5G」が本格的に実用化される予定らしい。スマホの通信速度がめちゃんこ速くなるかもしれないので、今からドキドキワクワク……。というわけで、2019年に公開された記事の中から印象に残った5つを選んでみたので、ご覧いただけたら幸いです!!

・1つだけ肉汁スゴすぎ! 大手コンビニ3社の『デミグラスソースハンバーグ(220円以下)』を食べ比べてみた


2019年も色々な食べ比べの記事を書いたが、中でも印象に残っているのが、この大手コンビニ3社の『デミグラスソースハンバーグ』である。ファミマのハンバーグにナイフを入れた瞬間、溢れ出す肉汁のインパクトったらそりゃすごいのなんのって。もう、まるで噴火山のようだった。記事内のGIF動画でその様子が見られるので、気になった方はぜひ1度食べてみて欲しい。


・コスパ高すぎ!「チャーハン」を注文するとスープとして「ラーメン」が付いてくる! 札幌市中央区の名店『こく一番』に行ってきた


爆盛り系の飲食店もいくつかレポートしたが、とびきりハイクオリティーだったのがラーメン店『こく一番』だ。チャーハンだけでもなかなかの量なのに、おまけでちゃんとしたラーメンが付いてくるのには驚いた。

また、食べきれなかったら持ち帰りOKという点も嬉しいところ。サービス精神の旺盛さもさることながら、たいへん味も良くて大満足。行列必至なのも、うなずける名店である。


・本当に暖かい? 極寒の北海道で話題のインナー『ひだまり』と『ヒートテック』を着比べてみた結果…


近年、テレビショッピングやネットでよく見かけるようになったインナー『ひだまり』。一部のアウトドアファンの間で話題になっている商品だけあって、暖かさは確かにハイレベル。今も愛用しているが、空気の層に包まれたようなふっくらとした着心地は唯一無二である。普段着のインナーとしては少し生地が厚めなので、ウインタースポーツや登山時の防寒具ほか、部屋着として使うといいだろう。


・君は北海道で人気の激うまステーキチェーン「ビーフインパクト」を知っているか!? 肉もウマイがカレーが絶品!!


炭火で焼いたステーキのウマさもさることながら、ビターかつ濃厚な味わいのビーフカレーがまさにインパクト大な「ビーフインパクト」。札幌を中心に北海道で勢力を増し、千葉県内にも店舗をオープンしている。もしかすると今後、日本全土にその名を轟かせる……かもしれない。とにかく肉・カレー好きの方は要チェックなステーキチェーンだ。


・【イヤホン検証】話題の「外音取り込み機能」を搭載した完全ワイヤレス『SOUL ST-XS2』が高コスパ&実用的でマジおすすめ!


2019年に購入したオーディオ機器の中でも特に実用的であり、現在も愛用しているのが、同記事でレポートした完全ワイヤレスイヤホン『SOUL ST-XS2』だ。外音取り込み機能に加えて「IPX7」の防水性能を備えており、小型軽量かつフィット感も抜群で高音質。これで7000円台はかなり高コスパだと思う。

2019年12月現在は同価格帯の新モデル『ST-XX』などもあるようなので、完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方は家電量販店などで試聴してみることをオススメしたい。

2019年もロケットニュースをご覧いただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしく願いします! それでは、みなさん良いお年を!!

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.