男性が絶対に避けたいアクシデントといえば、「急所の強打」で決まりだろう。それもそのはず、男性にとって股間は命の次に大切な場所と言っても過言ではなく、握りつぶされると死に至るケースもあるからだ。

もし急所にダメージを負ったら……なんて想像するだけでもガクブルだが、衝撃的な映像が海外から飛び込んできたのでお伝えしておきたい。先日行われた格闘技の試合でローブロー(金的)が炸裂し、あまりの恐怖に世の男性は震え上がっている。

・韓国であったアクシデント

事件が起きたのは、2017年6月10日に韓国のソウルで開催された「ROAD FC 039」の試合でのこと。マイアング・ヒュンマン(韓国)vs アオルコロ(中国)のヘビー級同士の戦いで、見るからに迫力のある2人が激突すると、たった開始7秒で大きく展開が変わった。

まずけん制し合う両者だが、アオルコロがパンチを繰り出したタイミングと同時にマイアング・ヒュンマンがローキックを放つと……バチーン!! ナニか破裂でもしたかのような音が鳴り、次の瞬間にはアオルコロが倒れてもがき苦しむではないか。

そう、この時、アオルコロの急所に相手の蹴りが直撃。カウンター気味の最悪とも言えるタイミングでローブローが炸裂してしまっていたのだ。ファウルカップを装着しているとはいえ、尋常ではない痛がり方なので見ている方までタマらない気持ちになる。

・続行不能で無効試合

試合は一時中断され、すぐさまドクターチェック。ひたすら苦しむアオルコロを見るマイアング・ヒュンマンも心配そうな表情だが、診断の結果、続行は不可能と判断されて試合はノーコンテストとなった。

・ボブサップを瞬殺したアオルコロ

ちなみにローブローで立ち上がれなくなったアオルコロは、あのボブサップを秒殺したほどの若手有望株のファイター。今回のアクシデントで、今後の格闘家人生に影響がないことを願いたい。

参照元:YouTubeMirror(英語)
執筆:原田たかし