uni

一般的な物差しで測ることのできない才能を持つ人……それが「天才」だ。彼らは誰も考えつかないようなことに挑戦し、さらには成功を収めてしまう。なんなら、アホみたいなユニコーンの絵を楽譜にすると、芸術的演奏になることだって見つけてしまうことだってある。

おいおい、そんなバカな……と思う話かもしれないが、これがマジのマジ! YouTube に投稿された動画「GLORIOUS MIDI UNICORN」でその演奏を聞いてみると、まさかの芸術だったのでぜひ聞いてもらいたい。

・下着で演奏したこともある天才

天才の発想で世界をあっと驚かせているのは、女性用下着で『G線上のアリア』を演奏し、一部では天才紳士としても知られているアンドリュー・ホァンさん。YouTube で動画を定期的に公開するYouTuber(ユーチューバー)だ。

これまでにも数々のヒット作を世に放ってきた彼だが、今回の動画はとにかく素晴らしすぎた。アホみたいなユニコーンの絵が音色を奏でると、もはや絵と音色のギャップに衝撃を覚えずにはいられず。聞こえてくるのは古き良き時代のRPGそのものではないか!

・必聴の演奏

それはまるで迷宮に入ったかのよう。どこからそんな発想が出てくるのか、彼の脳内を見てみたくもなる。何はともあれ、衝撃の演奏は必聴。驚くこと間違いなしなので、ぜひ動画をご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし