なんということだ! 数時間前、「本日6月9日は年に1度の「ストロベリームーン」だぞーーッ!」という記事をお伝えしたので、東京の空を1時間半ほど見上げていたのだが、雲に隠れていたのか、なかなか主役のお月様は姿を見せてくれなかった。

しかしようやく19:40ごろ、やっと東京からも満月が見えた! ……と思ったら、なんと驚くべきことに、ぜんぜんストロベリー色じゃなかったのだ! どちらかと言えば黄色なのだ。ぶっちゃけ、いつもの月なのだ!! ともかく激写したので見てほしい。

昨年のストロベリームーンは、見事なまでに妖しく朱に染まった満月だった。しかし今年は……

ふつうやん! めっちゃ普通やん!! 月の出から1時間以上もジラしにジラして、やっとこさ「キターーーーーッ!!」と思ったら普通やん!! ズコーーーーーーーッ!!

ともあれ、今宵はストロベリームーン。たまには夜空を見上げてみるのもオツである。結果として今年はストロベリームーンというよりオレンジムーンだったが、綺麗な満月であることには違いない。願い事も……かなうかも!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼全然見えず

▼キタッ……

▼あれ……?

▼え……

▼ストロベ……

▼ほげえええええええええええっ!

▼見どころタイムといわれる20〜22時の月を見に行くも……

▼曇ってる&白いいいいいいい〜っ(つд⊂)エーン