2018年も残り3週間を切った。忘年会やクリスマスを終えるといよいよお正月……そう、福袋のシーズンがやってくる。例年通り、我々ロケットニュース24も総力を結集して福袋特集をお届けする予定だが、ちょっと手が出せない福袋を発見してしまった。

全国12店舗を展開するブランド買取・販売の「ギャラリーレア」が、なんと『2019万円の福袋』を販売するという。2019……万円だと? え、マンションでも入ってんの? しかも「赤字覚悟」だというから、一体いくら分のアイテムが入っているのか気になるではないか……。

・2点のみの販売

ギャラリーレアが、「新宿店」と「タイムゾーン中野ブロードウェイ」の2店舗のみで販売する2019万円の福袋。新宿店で販売する福袋には、アクセサリーから足元まで全身トータルコーディネートが完成する多彩なアイテムが詰め込まれているという。

一方のタイムゾーン中野ブロードウェイで販売する福袋には、超一流ブランドの腕時計が3本入っているらしい。ビジネスシーンでもパーティーシーンでも一目置かれる最高峰の時計だというが、3本で2000万円以上とか……尋常な価格ではない。

https://instagram.com/p/BqrQyRmAqi1/


さて、いやらしい話ではあるが「ぶっちゃけいくら分くらい入ってるの?」と気になる人も多いハズ。そこでギャラリーレアに電話し、そこのところをド直球で聞いてみることにした。


──2019万円の福袋についてお聞きしたいんですが、いいでしょうか?


「はい、どうぞ。」


──赤字覚悟とのことですが、それぞれの福袋にいくら分くらいの商品が入っているのでしょうか?


「はい、まず中野店の時計の方ですが、リシャールミル、パテックフィリップ、オーデマ・ピゲの時計を予定しています」


──リ、リシャールビル? すみません、全部初耳で聞き取れませんでした。


「リシャールミル、パテックフィリップ、オーデマ・ピゲですね。いずれも世界有数の超高級時計ブランドです」


──ロレックスとG-SHOCKしか知らないでごめんなさい。ちなみに福袋の中で1番お高いのはどの時計になる予定でしょうか?


「はい、リシャールミルですね。こちら弊社の通常価格では1200万円ほどとなっています」


──い、1200万円! こわ!! そんなのハメてたら腕ごと持っていかれそうですね……。ちなみに福袋の総額だとおいくらくらいなんでしょうか?


3点で2100万円ほどでしょうか。80万円ほどは、弊社の通常価格よりも割引させていただいております」


──80万円もお得なんですね。それはデカい、ってそういう話じゃないわ。では新宿店の福袋はどうでしょうか?


「こちらは、エルメス、ヴァンクリーフ&アーペル、ハリーウィンストン、カルティエ、シャネルなどを予定しております」


──おお、まだこっちは聞いたことがあるのが多い。こちらの福袋で1番お高いのはなんでしょうか?


「エルメスのバッグですかね。弊社の通常価格だと600万円になります」


──600万円のバッグ! 絶対にカレーとかこぼせないですね!! ちなみに総額はおいくらくらいになる予定でしょうか?


「こちらは2300万円以上の商品になる予定です。約200万円はお得になるかと」


──200万円も! メチャメチャ太っ腹ですね!! それは赤字覚悟って言ってもいいわ。


https://instagram.com/p/BlKxnvEDYSQ/


……というわけで『2019万円の福袋』には、確かに2019万円以上の商品が入っているとのことだった。特に新宿店で販売するブランド品福袋は200万円以上もお得だというから、これは買うしかない。そそそ、口座から全額引き下ろして、銀行からお金借りて、スマホも解約して……ってバカ!

とにもかくにも『2019万円の福袋』が、ギャラリーレアの通常価格よりはお得であることは間違いないようだ。石油王や各界のセレブのみなさん、正月はこの福袋で始めてみてはいかがだろうか?

参考リンク:ギャラリーレア
Report:P.K.サンジュン

ヴィレヴァンの福袋で喜んでる場合じゃなかった。