何がどうなっているの……!? 現在、異次元すぎて理解不能なトランプ動画が YouTube で話題だ。再生回数は200万回を超えており、勢いはまだまだ止まりそうにない。

一躍時の人となっているのは、アメリカのオーディション番組で手品を披露した天才マジシャンのシン・リム。「種も仕掛けもございません」といいつつ、どちらもあるのが手品だが、彼のずば抜けた技術は見る人を驚かせまくっている。

・天才が鬼才になった

実を言うと、当サイトでは彼の奇跡とも言える手品を取り上げたことがある。当時23歳だった若者も今は20代後半。あれから約3年の月日が流れ、その腕前はさらに磨かれて新境地へとたどり着いたようだ。

というのも、動画「Shin Lim: Magician Blows Minds With Unbelievable Close-Up Magic – America’s Got Talent 2018」で成長した姿を見せている。そう、彼はすでに大御所さえ見抜けないテクニックを持っていたにもかかわらず、以前の自分を超えるトランプさばきを披露したのだ。

・答えが見つからない高度なテクニック

彼の手品は、女性に名前を書いて目印をつけてもらったトランプを使って進んでいくのだが、とにかく圧巻の一言に尽きる。目の前から消すことは当たり前として、瞬間移動だってお茶の子さいさい。そしてトランプをまったく別物に形を変えるなど、変幻自在に操ってみせる。

もちろん、彼の一挙手一投足に注視しても答えはどこにも見つからない。相変わらず高度なテクニックで欺いており、謎に包まれたまま手品が進行していく。最後は遠隔で意図的に煙を発生させてフィニッシュ。もちろん、会場は大歓声に包まれた。

・恐ろしい才能

詳しくは動画でチェックしてほしいが、鬼才とも言える手品は思わず見入ってしまうものがある。そしてひとつのミスも許されない中、大勢の観客前でサラリとやってのけてしまうあたり、さすが天才マジシャン。それでいて、まだまだ成長の余地があるから凄まじい。いやはや……シン・リム、恐ろしい子……!!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし