LoFt(ロフト)の袋ってすごく印象的だよな。黄色い袋自体は別に珍しくないけど、これを持っている人を見ると「あ、ロフト行ったんだな」ってなるもんね。でも実は、2016年にデザインが変わってたらしいよ。知ってた?

という、かなりどうでもいい話題は置いておいて、ロフトが2018年1月~11月の間に人気だったアイテムを発表しているのでお伝えしたい。さすがロフトだけあって、「これは話題になりそうだなぁ」と唸ってしまう商品がいっぱいだぞ。それでは、チェーケラッ!!

1. 洗たくマグちゃん(タマカネ)

「通常の洗濯に加えるだけのお手軽洗濯アイテム。品薄状態が続いている人気アイテム(1944円)」

2. 雑学罫線ノート(キングジム)

「ロフトとキングジムがコラボ。罫線が元号や百人一首になった雑学が学べるノート。元号・百人一首・国名・市名・素数の5種類(411円)」

3. STUDY PLANNER(いろは出版)

「『♯勉強垢』としてSNSで話題の勉強専用手帳。毎日の勉強の記録をかわいく書き残しモチベーションをUP(972円)」

4. エコカラット ボトル乾燥スティック(マーナ)

「洗った水筒の水滴をすばやく乾かせるスティック。『多孔質セラミックス』を採用(1059円)。 同シリーズの『ドライキーパー』もヒット」

5. チタンストラー(HORIE)

「プラスチックストロー廃止の世界的なニュースを受け、繰り返し使えるストローが話題に。10月発売。6色展開(756円)」

6. テストプレイなんてしてないよ(グループSNE)

「2018年はボードゲームの当たり年。中でも『テストプレイなんてしてないよ』は欠品状態が続いた人気ゲーム(1620円)」

7. 腹式呼吸エクサ ロングピロピロ(ドリーム)

「“吹き戻し” が約1mの長さに。深く息をするだけの腹式呼吸エクササイズ。手軽さと懐かしさがウケ人気に(1059円)」

8. マッキーワーク(ゼブラ)

「プラスチック製の段ボールオープナーが付いたマッキー。『書く』と『開ける』が1本になった便利アイテム。11月発売(195円)」

9. エアかる(プラス)

「ダブルクリップの持ち手が長くなり、従来品に比べ開く力を最大約50%削減。大・中・小あり(486円、378円、324円)」

10. 恋するおしり ヒップケアソープ(ペリカン石鹸)

「おしり専用石鹸。スクラブ&ピーリング成分配合。固形石鹸人気の相乗効果で2018年下期に大ヒット(648円)」

11. ファイブセカンズシャイン かかと角質削り(協和工業)

「かかと専用のガラス製角質削り。0.01mmの精度で加工された特殊構造のガラスでお肌を傷つけにくい(2700円)」

12. ティースシャイニング(わずく)

「歯のホワイトニングアイテム。ブラッシング後にLEDの光を口内に照射するだけ。お手軽、低価格、携帯にも便利。オーラルケアアイテムで1番人気。9月に発売後、爆発的ヒット継続(1944円)」

・絶妙に欲しい

一気にご紹介してしまったが、気になるアイテムはあっただろうか? 個人的に気になったのは、段ボールオープナーが付いた新商品『マッキーワーク』だ。めっちゃ欲しい! というワケでもないのだが、この絶妙に心をくすぐるようなアイデアが素敵じゃないか。

ロフトに行くとつい必要ないものまで買ってしまう、という人は意外と多いはず。上記で紹介されている商品も、もしかするとその類なのかもしれない。だがしかし、そういう買い物が楽しいこともまた事実なのだ。年末のちょっとした浪費用に、ぜひ参考にしていただきたい。

参照元:ロフト
執筆:あひるねこ