2016年12月9日、俳優の成宮寛貴さんが芸能界の引退を発表したことで日本中が大騒ぎとなった。ご存知の通り、引き金となったは「FRIDAY」の記事。これによりファンは怒り心頭。世間でも成宮さんに同情する声が多く見られたのは、記憶にも新しい。

この一連の流れで “ヤバい” 存在と認識された「FRIDAY」だが、次なるターゲットはメジャーリーガーのダルビッシュ投手なのだろうか。なんとダルビッシュ投手が、自分のところに FRIDAY が訪れたと Twitter で発信しているのだ。

・FRIDAYがダルビッシュ投手に接近

元レスリング世界王者の山本聖子さんと結婚し、昨年には男の子も生まれたダルビッシュ投手。そこに FRIDAY の取材とは穏やかでない。モテモテな彼だけにまさか……と思いきや、取材内容はトレーニングや選手についてのものだったようだ。

「ジム近くの公園に行ったらいきなりフライデーの記者さん3人が声かけてきたんですが、自分のしているトレーニングや色々な選手を呼んでトレーニングしていることに興味があったみたいでその取材をされました。 色々な人に興味を持ってもらえてなんか嬉しいです^_^」

ダルビッシュ投手は自身の Twitter でこのようにつぶやいていた。しかし、成宮さんの件があったことでネットユーザーからは心配する声が多数よせられることに。ここではその一部をお伝えしよう。

・心配するネットの声

「フライデー……」
「心許したらあかんで!」
「フライデーには要注意です」
「ガセネタばっかりの週刊誌なんでご注意ください」
「ダルさん!引退まで追い詰められないように!気をつけてください!」
「フライデーは危険ですよ!犯罪者扱いされます(°口°๑)」
「その週刊誌は成宮さんというイケメン俳優の人生を狂わせた雑誌です!ご注意を。」

・潔白のダルビッシュ投手

などなど、「FRIDAY」というだけで拒否反応を示す人が多かった。しかし、ダルビッシュ投手は問題ない様子。「スキャンダラスなネタも何も、自分は潔白でございます!(笑)」と発言し、健全な暮らしをしていることもつぶやいていた。

以前は問題児だったダルビッシュ投手も、今では超一流のプロフェッショナル。愛する家族と野球を考えると、ワキが甘くなることはないようだ。ちなみに今オフのダルビッシュ投手は、昨年に続き大谷翔平選手とトレーニング中。阪神の藤浪晋太郎投手らも加えた豪華顔ぶれで来季に備えている。

参照元:Twitter @faridyu
執筆:原田たかし

▼このつぶやきに心配する声が続出

▼潔白のようだ