あまりにも売れすぎたせいで生産が追いつかず、しばらく出荷休止状態に陥っていたアサヒビール『生ジョッキ缶』。結局一度も体験できなかったという人はかなり多いんじゃないかと思われるが、めでたいことに本日2021年6月15日より数量限定で販売が再開されたのだ!

待ってた! とばかりに私(あひるねこ)も買いに走ったところ……どこにも売ってねェェェェェエエエエエ! おいおい、ホントに販売再開されたのかよ!?

・話題の新感覚ビール

『生ジョッキ缶』が売れまくった理由。それは、フタを開けた瞬間に缶から泡が飛び出すという画期的な仕組みにある。家にいながらして生ビールが飲めるなんて、酒飲みにとっては夢でしかないだろう。しかしその結果、先行発売からわずか2日後に出荷停止となってしまった。

あれから約2カ月……。この時を待ちわびたぜ! というワケで、近所の店をいくつか探して回ったのだが……


スーパーにも……


コンビニにも……

どこにも売ってねーーーー! これは私が住む東京23区内の話であるが、棚を見る限り完売したというよりは、そもそも入荷すらしていないっぽい雰囲気なのだ。どうなっとんねん。結局、大きめのスーパーはほぼ全滅。入手を諦めかけた……その時だった。




あった──。


・発見

うおおおおおおおお! 『生ジョッキ缶』ゲットォォォォオオオオ!! ひとり6点までという制限付きではあるものの、たまたま入ったお酒の専門店でしっかり販売していたのだ。あ、ありがてぇ……!

『生ジョッキ缶』の詳細や感想については、当サイトの記者K.Masamiが以前書いた記事をご覧いただくとして、さっそく私は飲ませてもらうことにする。もう我慢できへん。


プシュッと缶を開けると、次の瞬間……


うわーーーーーーーー!!


マジで生ビールである。

・感動

すげぇよ……! 何だよ、何なんだよコレ……!! こんな素晴らしいものを発明してしまったアサヒビールには感謝と尊敬しかない。だから数量限定なんて言わず、一刻も早い増産を何卒よろしくお願いします……! よろしくお願いしますッッ!!

参考リンク:アサヒビール
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.