突然ですが、あなたは運命を信じますか? 人生には、時にあらかじめ決められていたような巡り合わせがある。

「何が起こっても変じゃない そんな時代さ 覚悟はできてる」とMr.Childrenは歌ったが、2018年4月9日、そんな桜井和寿さんもビックリの事件が発生したのでお伝えしたい。なんと、札幌のある女子トイレで、同じ夜に盗撮男と女装男が逮捕されたのである

・運命の交差点

そんな運命的な事件を報じたのは、北海道のローカルテレビ局『北海道ニュースUHB』だ。ニュースによると、事件が起きたのはJR琴似駅前のショッピングセンターの女子トイレ。

1階の女子トイレに女性従業員が入ったところ、個室上部に隣の個室を撮影しているカメラを発見。個室の中にいた札幌市西区の無職の男(51歳)が、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのが8日午後18時30分ごろ。

さらに、1時間後、警察官10人と女性従業員が実況見分のため女子トイレに行ったところ、盗撮されていた個室のドアが閉まっていた。そこで少しして様子を見に行ったところ、個室から女装した男(57歳)が出てきたという。もちろん、この男性も現行犯逮捕。

詳細は北海道ニュースUHBを見て頂ければ幸いだ。ふとしたボタンの掛け違いが巻き起こした数奇な偶然。この件についてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「何これ」
「こんなことあるのか」
「偶然から必然への昇華」
「二人は幸せなキスをして終了」
「アホすぎて好き」
「どこから突っ込んでいいやら…」
「地獄絵図」
「理想的な尻末」
「女装のおっさんは被害者なのか加害者なのか…」
「運命が混ぜたカードの結果がこのザマだよ!」
「女装したおっさんをそいつが撮影すれば誰も困らずむしろ二人にとってwinwinなのでは…?」

──ネット民も運命めいたものを感じずにはいられないようだ。何が起こっても変じゃない。そんな時代だけどこの事件にはビックリである。

参照元:北海道ニュースUHB
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.