私(あひるねこ)が松屋でもっとも愛しているメニューといえば、それは問答無用で『ごろチキ』こと『ごろごろ煮込みチキンカレー』なのだが、実は『創業ビーフカレー』も嫌いではないどころか、まあまあの熱量で好んで食べたりする。そう、松屋のカレーはどれだって基本ウマいのだ。

ちょうど本日2021年1月5日も、『創業ビーフカレー』をテイクアウトしようと近くの松屋に寄った私。今日はちょっと贅沢して『創業ビーフカレギュウ』にしようか。ところが……帰って袋を開けてみて気付いた。これ、『創業ビーフカレギュウ』じゃない。『創業ビーフカレギュウギュウ』だ。

・異変

何を言っているの分からねーと思うが、私も何をされたのか分からなかった。袋から『創業ビーフカレギュウ』を出したと思ったら……



その隣に “ナニカ” がいたのだ。


レシートにしてはデカすぎる。というより、あまりにも牛肉すぎる。こんなの私は注文していないはずだが……誰かがすれ違いざまに袋に忍ばせたのだろうか? とりあえず並べてみよう。


創業ビーフカレ……


ギュウ……


ギュウ。


創業ビーフカレギュウギュウやないか!


・一つ多い

『創業ビーフカレー』にギュウを足すだけでも贅沢の極みなのに、さらにギュウを重ねるとか政治家かお前は。会食で出てくる牛肉か。5人以上で食うのか、コレを。どうなんだ。

ちなみにこの謎のギュウは、『ミニ牛皿』という名前で税込100円の商品だ。そんな食券を買った記憶は一切ないのだが、捨てるのも もったいないのでライスにかけてみることに。その結果、魔のトライアングルとでも言うべき三角魔方陣が完成したのは衝撃でしかなかった。このチーム、オフェンスしかいねぇ。



スプーンでカレーをすくい、その上に一口大のギュウをのせる。それをライスの方にスライドさせていくと、下で待ち構えているのはこれまたギュウ。オン・ザ・ギュウ。アンダー・ザ・ギュウ。そして最終的にイントゥ・ザ・ギュウ。テーブル上では得も言われぬハーモニーが奏でられている。



驚くべきは、このハピネスが私だけでなく、誰の元にも平等に降り注ぐということだろう。2021年1月5日(午後3時)から1月18日(午後3時)までの間、松屋で弁当メインメニューを1つ購入すると、なんと『ミニ牛皿』が1つプレゼントとして付いてくるのだ。まあ、とどのつまり……


普通にキャンペーンである。


・ギュウに感謝

このサービスはテイクアウト限定で、店内飲食の場合は対象外となるため注意してくれ。もちろん『創業ビーフカレー』以外の商品を買っても付いてくるぞ。ミニと思って侮ることなかれ。いつものメニューが倍くらい充実するので、ぜひ試してみてほしい。

参考リンク:松屋
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.