思わぬタイミングで空腹感を煽られることを意味する言葉、「飯テロ」。これを広く世に知らしめたのは、人気ドラマの『孤独のグルメ』ではないだろうか。深夜の放送にもかかわらず、松重豊さん扮する井之頭五郎の食べる料理がことごとくウマそうであることから、眠気を覚まされる視聴者が相次いだ。

そんな孤独のグルメが、シーズン7のエキストラを募集している! 募集期間は2018年3月13~19日まで。もしかしたら、ドラマに出演できるかもしれないぞ!!

・ドラマ新作

孤独のグルメは、久住昌之氏原作の人気漫画のドラマ版である。作画を担当した谷口ジロー氏が2017年2月に死去し、漫画はこの先、連載を復活することはないかもしれない。一方ドラマはシーズン7となり、久住氏のTwitterを見ると、制作は順調に進んでいるようだ。

・久住氏のツイート

「孤独のグルメseason7の打ち合わせ。新タイトルバック動画完成。今までとちょっと違う、新鮮な感じです。お楽しみに」

この投稿の後に、久住氏は公式ページのエキストラ募集を紹介しているのである。

・20日か21日に都内近郊で撮影

エキストラの募集はすでに始まっており、3月19日正午で締め切られる。撮影予定日は3月20日、もしくは21日。場所は都内近郊とのこと。当選者には19日の夕方までにメールか電話で詳細を伝えられるそうだ。

なお、募集に関していくつか注意事項があり、時間厳守はもちろんのこと、撮影内容をSNSに投稿したり、出演者にサインを求めたり、撮影場所を写真や動画撮影することを禁止している。注意事項をよく読んだ上で応募して欲しい。

いずれにしても、作品に登場できるかもしれない貴重なチャンス。興味のある人は応募してみよう。締め切りは近いぞ!

参照元:孤独のグルメ、Twitter @qusumi
執筆:佐藤英典