世界中で大ヒットを放っている海外ドラマ『ウォーキング・デッド』で、主人公リックをしのぐ人気を誇っているのがダリル役を演じるノーマン・リーダスだ。

無類のバイク好きとして知られる彼が、カッチョいいバイクに乗って全米を旅する番組『ライド with ノーマン・リーダス』が、Huluで配信スタートしたので紹介してみたいと思う。『ウォーキング・デッド』やノーマンのファンではなくても、見応えタップリなシリーズになっているぞ!

・『ライド with ノーマン・リーダス』ってどんな番組!?

『ウォーキング・デッド』でも、バイクを乗り回すクールなダリルを演じるノーマンは大のバイク好きとして知られ、暇が出来たらツーリングに出かけているのだとか。

そんなノーマンがバイク仲間やゲストと全米&海外をツーリングし、現地の自然や文化、バイク情報を伝えていく番組は、もう彼が仕切る “趣味の番組” だと言ってしまっても過言ではない。

・バイクや旅行好きも必見の番組!

『ウォーキング・デッド』やノーマンのファンなら必見の番組であることは言うまでもないが、絶景の中をバイクが駆け抜ける爽快感も最高で、旅行が好きな人やバイカーが見ても十分に楽しめるシリーズだと思う。

シーズン1第1話は、彼がバイク仲間と一緒にカリフォルニア州のパシフィック・コースト・ハイウェイ(PCH)を走り、南のロングビーチから北上しサンタクルーズまでツーリングする様子が収められている。

実は筆者も、ロサンゼルスからPCHをドライブしてビッグサーとカーメル・バイ・ザ・シーを越えモントレーまで旅したことがあるのだが、本当に息を呑むような絶景続きなのだ。そんな美しい光景をバイク目線で実際に風を感じるかのように堪能できるのが、この番組のハイライトだと言えるだろう。

・ゲストが超豪華!

そして、ノーマンが一緒に旅するゲストが超豪華なのも見逃せない。番組のウェブサイトによると、シーズン2では『ウォーキング・デッド』で悪役ニーガンを演じるジェフリー・ディーン・モーガンが登場! なんと、2人で一緒にスペインをツーリングするというから楽しみである。

その他にも、バイク映画の金字塔的な作品『イージー・ライダー』に主演していたピーター・フォンダや、バイク好きで知られるロバート・ロドリゲス監督(『シン・シティ』)もゲストとして出演する。

劇中ではノーマンの個人的な話もポンポン飛び出し、彼の意外な一面を垣間見られるのも大きな見どころとなっている。

『ライド with ノーマン・リーダス』は、毎週1話ずつHuluにて新エピソードが配信中。本シリーズを見たらバイクに乗りたくなるか、絶対に旅行したくなってしまうに違いない。

参照元:HuluYouTubeRide With Norman Reedus(英語)
執筆:Nekolas
Photo:(C)2016 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

▼『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン1の予告編はこちら