1

当サイトでもお伝えした「猫への仕返し動画」。毎朝4時に飼い猫に起こされる男性が “リベンジ” として猫を驚かせる内容で、ネット上でも話題になった。うんうん、分かるよ。猫って、朝早く起こしてきたりするよね。

動画もなかなかお茶目で、猫の驚きっぷりも可愛らしかった……のだが、視聴者の中にはちょっとモヤモヤした人もいたもよう。そして「私ならこうする」とある猫飼いさんが、独自の “猫への仕返し動画” を作成・公開したのだ。

ネット上で人気の猫コールとマーマレード。当サイトでも、彼らが発表した「猫あるある」「飼い猫を幸せにするアイディア」などをご紹介してきた。今回の動画『Re: Vengeance Meow』は、そんな2匹の飼い主が作ったもの。ぐっすり眠った茶トラの猫マーマレードに近づく飼い主さん。

動画に「ほぼ毎晩、猫に起こされる」というキャプションが付けられていることから、彼もまたマーマレードに “仕返し” するのか……と思いきや、おお! とっても猫思いの対応じゃないか!!

一体彼がどんな対応をしたかは動画を見てご確認いただきたいが、猫を飼っている人なら「うんうん、猫を前にするとやっぱりこうなっちゃうよね」と納得してしまうはずだ。

とはいえ、冒頭で紹介した “猫への仕返し動画” を作成した飼い主さんみたいに、猫にちょーーーっとしたイタズラをしたくなっちゃう気持ちも分かるんだけどね。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼男性は寝ている猫に何をするのかな……?