つい先日、エースコックが衝撃的な新商品を発表した。その名も『スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン』。はいはい、またアイスと見せかけてカップ麺ね……ん? バニラだと!? 待て待て、それどっちの「スーパーカップ」だよ!

どうやら、バニラ味のカップ麺「スーパーカップ」がついに登場してしまうようだ。どんな味なのかめちゃめちゃ気になるぜ……。というか、待ちきれないぜ……。そこで、「スーパーカップ」に「スーパーカップ」をブチ込んでみることにした。

・スーパーカップに新味

2018年7月30日、全国のスーパー・コンビニで発売される「スーパーカップ」バニラ風味。ラーメンでバニラ味とか ふざけてんのか? と思いきや、エースコックはバニラの香りとコクをしっかりと楽しむことができると、自信をのぞかせている。

・待ちきれないので作ってみた

そこまで言うなら、発売前に自作してしまおう! というわけで、カップ麺の「スーパーカップ」とアイスの「スーパーカップ」をそれぞれ買ってきた。シーフード味は現時点ではまだないので、とんこつ味にしておいたぞ。

とんこつラーメンにバニラアイス……楽しみすぎて先ほどから震えが止まらないが、いっちょやってみっか!

【材料】

・スーパーカップ 1個
・スーパーカップ 1個

【作り方】

1. スーパーカップを作る

2. スーパーカップを入れる


完成である。

ゲー! 気持ち悪い!! と思う人もいるかもしれない。だが実はこれ、けっこう勝算があるのだよ。あなたは覚えているだろうか? 去年『とんこつプリン』なる変わったスイーツがネットで話題になったことを。私(あひるねこ)は、そのプリンを実際に食べている。

・絶対ウマい

「とんこつ」というワードに最初はビビったものだが、食べてみると普通においしいプリンだった。つまり、とんこつとスイーツは相性が良いのだ。バニラ味の「スーパーカップ」も、当然ウマいに決まっているのである。

・白いスーパーカップ

バニラアイスをたっぷりとスープに溶かすと、とんこつラーメンはまるでクリームシチューのような見た目へとメタモルフォーゼを遂げた。ドロドロだ。もしかすると「天下一品」のこってりラーメンみたいな味になっているのではないか? 期待が膨らむ。

・食べてみた

それでは、いただきます。私は勢いよく麺をすすった。

簡潔に表現すると、これはコクをマシマシにして、そこに甘みを加えたようなとんこつラーメンである。思ったほどの違和感はない。今回は「スーパーカップ」アイスを丸ごと投入したわけだが、少しずつ溶かしていって味のバランスを調整するというのも手だろう。

・結論

結論としては、「スーパーカップ」は別々に食べた方がウマい。だがしかし、もうすぐ発売される「スーパーカップ」バニラ風味は、きっと我々の度肝を抜くおいしさになっているはずである。期待して待ちたい。

参考リンク:エースコック(PDF)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼スーパーカップである

▼スーパーカップである