5月の「母の日」に、お母さんにカーネーションを贈ったという人は多いはず。そんな皆さんにお尋ねしたい。まさか「父の日」にお父さんに何も贈らないってことはないよね? 母の日に比べると父の日は軽んじられている気もするけど、まさか何も贈らないってことは……ないよね?

「贈る」と信じて話を進めよう。感謝の気持ちを伝えたいけど、何をあげたらいいのか分からないという人にオススメの商品を紹介したい。完全にゴルフボールにしか見えない最中(もなか)だ。単価は安いのにインパクトは絶大である。

・とらやの最中

この商品は、和菓子の老舗「とらや」の限られた店舗でのみ販売している。そのうちの1つ、東京ミッドタウン店に行ってみると、たしかに売っていたゴルフ最中。

正式な商品名は「ホールインワン」、1箱に2個入って454円。意外と安い。


・歴史ある商品

この商品の歴史はかなり古く、初めて販売されたのは1926年。今から90年以上も前から作られているのである。箱を開けてみると、一瞬本物のゴルフボールじゃないのか? と疑ってしまう。


これ、ゴルフボールでしょ?


しかし半割にしてみると、中にはこしあん。マジで最中だった! これはお父さんを確実に騙すことができる、見事な和菓子である。


・コスパは高い

父の日のプレゼントに悩んでいる人は、これを買ってお父さんを驚かせよう。454円で驚きと感動を与えられるとしたら、かなりコスパが高いと言えるだろう。きっとそこそこ満足してくれるはず。

・ゴルフ最中「ホールインワン」の詳細

取扱店舗 東京ミッドタウン店・銀座店・日本橋三越・新宿伊勢丹・渋谷東急東横のれん街・京都一条店・京都四条店・TORAYA TOKYO
販売価格 454円(1箱2個入り)

参考リンク:とらや「ゴルフ最中
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24