近頃、ネットでよく見かける海外のオーディション番組。有名なところでは『Xファクター』や『ゴット・タレント』などが挙げられるが、今回はルーマニアの番組『ザ・ヴォイス・オブ・ルーマニア』で絶賛された男性シンガーをご紹介したい。

男性シンガーの名前はボグダン・イオアンさん。ステージで披露したのはマイケル・ジャクソンそっくりの美しい歌声と抜群の歌唱力だ。ぜひ動画で素晴らしいパフォーマンスをご確認あれ。

・マイケルそっくりの歌声

パフォーマンスの様子は、動画「Bogdan Ioan – Earth Song | Auditiile pe nevazute | Vocea Romaniei 2018」で見ることができる。再生するとボグダンさんが登場。短髪で髭を生やしたルックスは、マイケルと似ても似つかない。

しかし、マイケルの楽曲『Earth Song』のイントロが流れ出し、ボグダンさんが歌い始めると……透明感のある高音がマイケルそっくり! 歌声が会場いっぱいに鳴り響いた瞬間、審査員は感動のあまり立ち上がり、観客席からは大きな拍手と歓声があがった。

・歌唱力も抜群

さらに歌声がマイケルっぽいだけではなく歌唱力も抜群だ。透き通るようなファルセットと力強い声を自由自在に使い分けながら、各フレーズをダイナミックにそして正確に歌い上げていく……もう素晴らしいとしか言いようがない。

そんな圧巻のパフォーマンスを披露したボグダンさんは、同番組の中では珍しく審査員からのリクエストによって同じステージで『Earth Song』を2度も熱唱。高評価を受けながらオーディションにみごと合格した。

もはやマイケルの再来かと思うほどスゴいので、ぜひ動画をチェックしてみて欲しい。きっと審査員と同じように、聴けば聴くほどその美しい歌声と抜群の歌唱力に惹きつけられるはずだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼ボグダン・イオアンさんのパフォーマンスがこちら

▼ちなみにマイケル・ジャクソン『Earth Song』のMVがこちら