女子レスリングで前人未到の世界大会16連覇を達成し、さらには個人戦206連勝の記録を持つ “霊長類最強女子” こと吉田沙保里さん。現役当時は強さだけがフィーチャーされがちだったものの、現在は爆速で女子力に磨きがかかっていることは、みなさんご存じのことだろう。

その吉田沙保里さんが「霊長類最強のカイロ」を生み出してしまったという。霊長類最強の……カイロだと? ぶっちゃけ何を言っているのかわからなかったが、説明を聞いて納得した。間違いない、これは問答無用で「霊長類最強のカイロ」である。

・明治プロビオヨーグルトR-1の企画で

現役引退後はタレントとして多忙な日々を送る吉田沙保里さん。明治プロビオヨーグルトR-1のTVCM「体調第一家族」シリーズでは家族の体調を気づかう妻「さおりん」役を演じている。今回ご紹介する「霊長類最強のカイロ」は、この “R-1” の企画で誕生したもので、全国の主要スーパーで「明治プロビオヨーグルトR-1」を購入するともらうことができる。

(2019年11月20日(水)~景品がなくなり次第終了。配布期間は各店舗により異なる場合あり。)

そもそもは体調を崩しやすくなるこの時期を「R-1とカイロで乗り越えて欲しい」「受験生をR-1とカイロで応援したい」という思いで考案されたらしい。スゴイのは「霊長類最強のカイロ」を誕生させた方法だ。

・霊長類最強のカイロが生まれるまで

11月某日──。さおりんが訪れたのは京都嵐山近くの「車折(くるまざき)神社」である。京都の人ならば誰もが知るというこちらの神社は、学業のパワースポットとしても超有名。最強のロケーションの中「霊長類最強カイロ誕生の儀」は執り行われた。

荘厳な空気に包まれる祭壇に、堂々とお供えされるカイロ。場違い感は否めないが、受験生を応援したい気持ちに偽りはない。なにせ現役時代のさおりんは、自分の夢を叶えたいという一心で、想像を絶するハードトレーニングを積んだ経験を持っているのだ。


車折神社の恩恵と──


さおりんの思いが交わるとき──


霊長類最強のカイロ爆誕!


おそらく、受験生にとってここまで縁起がいいカイロはないだろう。この「霊長類最強のカイロ」と「R-1」があれば、心強いのではないだろうか。受験生本人も、また受験生をお持ちの親御さんも、ぜひ全国の主要スーパーで「明治プロビオヨーグルトR-1」を購入して手に入れてみてはいかがだろうか。

なお、さおりんは受験生に向けて以下のメッセージを送っている。


~令和初の受験生!強さひきだせ!受験生~

「最後まで諦めずに、努力し続けることが夢に近づく第一歩になると思います。ただ、どんなに努力しても、神様にお願いしても、体調を崩してしまっては今までの頑張りが台無しになってしまうので、ぜひ受験生とご家族にはR-1と特別カイロで、これからの時期を後悔なく乗り越えてほしいと思います!」


というわけで、霊長類最強のカイロがここに誕生した。体調管理は大切なこと。ぜひ全国の主要スーパーの店頭をチェックしてみてはいかがだろうか。

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.