ジャンボ〜! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。今回はリクエストボックスに届いた質問に答えてみようかな〜と思ってる。内容は……


「奥さんとお子さんが戻って来られて安心しました。よかったですね。そこで、奥さんとのなれそめを知りたいです」


K.K.さん、アサンテサーナ(どうもありがとう)! なれそめ……(遠い目)。そうね、オレたちが出会ったのは……。

その前に、オレの奥さんのことを軽く紹介するね。名前はドリスで、27歳。オレが36歳なので、9つ年下だな。んで、彼女もオレと同じくカンバ族だ。

彼女との出会いは、中等教育学校(secondary school)だった。オレはもう学生ではなかったけど、彼女はまだ学生だった。で、いろいろあって、今から9年前の2011年に結婚した。オレ27歳、彼女は18歳の時だな。

結婚してからは、まあ順調。とても仲の良い夫婦だと思う。子供(娘)も2人いるし。もちろん、ときたま喧嘩はするよ。でも、たいした喧嘩ではない。ちょっとした口喧嘩さ。

奥さんのどんなところが好きなのかって? そうだな……「すぐに腹が減るところ」と、「すぐに物事を忘れるところ」かな。逆に、「すぐに腹が減る」ことで腹立つ時もあるけれど、基本、可愛いなぁ……って思っているよ。

良い夫婦であるためには何をしたら良いのかって? そうね、それは、やっぱり神に祈ることだね。オレも祈るし、妻も祈る。たくさん祈ったら、良い生活ができると信じている。こんな感じでいいかな? ではクワヘリ!


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!