駐車違反は他人の迷惑になるため、絶対にやってはいけない行為である。しかし「ちょっとだけなら……」という自分本位な人も少なくないため、なかなかゼロとはならないものだ。

そんななか、ロシアで新たな駐車違反取り締まりが注目を浴びているのでご紹介したい。まさかまさかのそのまさか! 思わぬ方法でバンバン取り締まっていく男たちの詳細は、次の通りとなっている。

・取り締まりまくるマッチョマンたち

ロシアだけに戦慄を覚えるような取り締まりをしているに違いない……と思いきや、なんともスマートな方法だったのが今回の動画。街をより良くするために立ち上がったのは、筋肉を鍛え抜いたムキムキのロシアンマッチョたちである。

さっそく、動画「Stop a Douchebag feat. BodyMania – Ripped Squad 」を確認したところ、まずは違法駐車をしているドライバーに話しかけ、移動を促すマッチョたち。ただ、これが想像以上に効果てきめん!

・筋肉にビビるドライバーたち

というのも、どのドライバーも「ヤバいやつに捕まったぜぇ……」といったように一瞬で危険を察知して白旗状態。マッチョたちのパンパンに引き締まった筋肉を見た時点で戦意喪失し、次から次へとおとなしく対応していくからだ。

もちろん、中には「他にも違反している車があるだろ」と移動を嫌がる人もいるが、マッチョマンたちが「車を持ち上げて移動させましょうか?」と穏やかながらも最強の殺し文句で応戦すると渋々言うことを聞く。結果、マッチョたちは争いを起こすことなく駐車違反を解決してしまった。さすがはロシア、おそロシア!

どんな警察やレッカー車、さらには多額の罰金よりも効果があったマッチョたちの取り締まり。ただ、言うまでもなく駐車違反は一人一人の意識さえ変わればなくなるもの。ドライバーの皆さんは、周りへの思いやりを忘れないようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼見た目は怖いが、心優しい取り締まりだ