%e3%83%a0%e3%82%a8%e3%82%bf%e3%82%a4

タイの国技といえば、そうムエタイ。その歴史は少なくとも400年以上とされており、数ある格闘技の中でも「立ち技最強」との呼び声が高い。プロ選手たちのパンチやキックは、まさに目にも止まらぬ速さだろう。だがしかし……!!

スローモーションなら、彼らの速さも目に止まる。ムエタイの試合をスロー撮影した動画「Muay Thai Boxing is Breathtaking in Slow Motion」を見れば、プロ選手たちのパンチやキック、そして筋肉の細かい動きまでをもバッチリ確認できるのだ!!

選手が技を繰り出すたびに、しなやかな筋肉が動き、ガードした相手の筋肉も波打つように動く。ほとばしる汗や歪んだ表情によって、その衝撃がしっかり伝わってくる。息をのむような迫力は、まるでアクション映画のクライマックスを見るかのよう。

わずか約1分半の動画だが、人間の目ではとらえられない驚異の世界を体感したら、格闘技好きでなくてもムエタイの強さが分かるに違いない。ちなみにタイでは、7〜8歳からムエタイを始める子供が多いそうだ。さすがはタイの国技「ムエタイ」である。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼しなやかな筋肉の細かい動きまで確認できるぞ!