日本ではあまり馴染みがないものの、海外で「整形手術」は決して珍しくない。美しくなるためなら整形するのは、国によって当たり前。中には、納得のいく顔になるまで大金をつぎ込む人だっていたりする。

あっと驚くような変身を遂げたらニュースで取り上げられることもしばしばだが、マレーシアの男性が話題になっている。なんと彼は、人気ゲーム『ファイナルファンタジー(FF)8』のイケメン主人公であるスコール・レオンハートになるよう整形したというのだ。

・スコールに憧れる男性が整形

男性の名前は、アミラル・リズワン・ムサさん。現在、モデル&経営者として活躍している21歳だ。インスタを見たところ、普通にイケメンで整形する必要なんてないように思える。ただ……

海外サイト「Malaysian Digest」によると、彼が整形を決断したのは水ぼうそうを患って肌の状態が悪化。自信を失ってしまったからなのだとか。また、スコールへの憧れもあって、整形手術を進めていったという。ちなみに今までのトータル費用は、海外サイト「NEXTSHARK」によれば約520万円。果たしてどうなったのかというと……

元から端正な顔立ちをしていたこともあってか、カナリの美少年に大変身! 憧れのスコールに近づいたといえばそうで、肌もきれいになった彼の表情から自信もうかがえる。よかったよかった!

・心無い言葉を浴びせる人も……

大金をつぎ込んだ甲斐があったというものだが、マレーシアでは彼のニュースが流れると、一部の人たちから心無い言葉を浴びせられたり、ひどい目にも遭ったというから悲しい話である。

誰だってひとつやふたつ悩みはあるもの。それが整形で救われるのなら、それもいいのではないだろうか。一度きりの自分の人生、彼には好きなように生きてほしいものだ。

参照元:Instagram @miyyo_rizoneMalaysian DigestNEXTSHARK(英語)
執筆:原田たかし