みなさん、こんにちは。今日も1週間も2週間もログインしていないフレンドさんを見て切なくなっていませんか? でも気にしちゃダメですよ、ゲームとはそういうもの。自分が楽しいうちに目いっぱい楽しみましょう。

さて、2018年1発目の「どうぶつの森日記」は、サンチェル(ゲーム名)の誕生日に起きた癒しの光景を中心にお届けしたいと思います。毎度のことながらゆるゆるお伝えしていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。

・レベルはついに70到達

まずは定期報告いたします。サンチェルのレベルはついに大台の70になりました。先日から追加された新どうぶつ「ドミグラ」や「ホウサク」を始め、全種類のどうぶつが遊びに来るようになっています。

長かったオブジェ作成も一通り終わり、あとは「メリーゴーランド」や「プール」などの最高級オブジェのレベルを上げるのみ。こちらは「スポーツのもと」や「ファンシーのもと」系の素材が足りないため、しばらく時間がかかりそうです。

もちろん12月に実装された「カントリー系」のオブジェも「気球」の作成は終わっていますので、全どうぶつのレベルが20まで解放されたことになります。レベル20のどうぶつもチラホラ出始めており「そろそろやることが無くなってきた」そんな状況です。

・誕生日イベント

さて、私事で恐縮ですが1月10日はサンチェルの誕生日です。この日はどうぶつに声をかけると、みんなが「誕生日おめでとう」と祝ってくれるんですねぇ。誕生日を登録したことなどすっかり忘れていたので非常に癒されました。

元気いっぱいにお祝いしてくれるどうぶつもいれば、いつも通りのテンションで祝ってくれるどうぶつもいますから、ぜひ誕生日を楽しみにお待ちください。ちなみに言葉だけで、特にプレゼントをくれるわけではありませんので悪しからず。

話は飛びますが「スポーツのもと」や「ファンシーのもと」よりも圧倒的に足りないのが「ピカピカのもと」です。こちらは入手する機会がメチャメチャ少ないので仕方ありませんが、各どうぶつ達が教えてくれる特別クラフトに必要なので、ご利用はかなり計画的にした方がいいでしょう。というか、もっと「ピカピカのもと」ください、任天堂さん。

ついでにと言っては何ですが、ゲームがスタートしてそろそろ2カ月。こもれび広場で販売している家具や服も、そろそろアップデートしていいのではないでしょうか? 特にサンチェルは「短パン + 裸足」スタイルを貫いているので、圧倒的な短パン不足は非常に寂しいです。こちらも任天堂さん、よろしくお願いします。

今回もまとまりなくお伝えしてきましたが、最後は「しんじつのくち」を中心にインテリアを組み立てたら、数人から「ラブホテルみたい」と言われ凹んだことを報告して締めたいと思います。博物館っぽいイメージだったんだけどなぁ……。

冒頭でもお伝えした通り、そろそろ周囲から「まだやっての?」と言われる時期だと思いますが、そんなときはこう言ってやりましょう。「そう! まだやってんの!!」と。それではみなさんごきげんよう、さようなら。

参考リンク:どうぶつの森 ポケットキャンプ
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:どうぶつの森 ポケットキャンプ (iOS)

▼そんなにラブホっぽいかなぁ?