トヨタ自動車とSUBARUの共同開発で生まれたマシン「トヨタ 86(ハチロク)」。人気漫画『頭文字D』に登場する旧車・AE86の精神を継承したモデルと聞いたら、ピンとくる方も多いだろう。

そんな「トヨタ 86」に「フェラーリ458イタリア」のエンジンを載せたカスタムカーが「GT 4586」。クレイジーな走りとエンジン音は以前お伝えしたが、今回は公道を爆走する動画をご紹介するゾ。

・ドリフトしながら公道を爆走

「GT 4586」の走行シーンが収録されているのは、クルマファンに人気のYouTubeチャンネル・Donut Mediaが公開した動画「RIP GT-4586 : Ferrari-Powered Toyota drifts a Portland Touge」だ。

動画は冒頭から驚きの連続になっている。というのも、プロドライバーのライアン・チュークが操る「GT 4586」が登場し、激しいドリフト走行が始まると……突然スリップ! 道路脇に右フロント側面を衝突させ、停車してしまうのだ

しかし、心配はご無用。スタッフたちがその場で応急処置を施して復活すると、再び走行を始める。そこからは、凄まじいエンジン音とともに急カーブをドリフトで爆走!! これぞプロドライバーといった超絶テクニックが見られるぞ。

・パワフルな走りは健在

2016年に登場してから、度々ネットで話題となっている「GT 4586」。今回は惜しくも事故で傷を負ってしてしまったが、パワフルな走りはまだまだ健在だ。ぜひ動画で、大迫力の走行シーンをご覧いただきたい。

なお、日本では、特別に許可を得ない限り公道でのドリフト走行は違法だ。動画のような激しい運転の真似はせず、安全運転を心がけよう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「GT 4586」が爆走する大迫力の映像がこちら