突然だが、ストレスは溜まっていないだろうか? もしもストレスフルな生活を送っているとしたら、今すぐ100円ショップに駆け込んで、『アイロンミット』を買うと問題解決だ。筆者はキャンドゥで購入したが、おそらく他店でも売られていると思う。

さて、そんな『アイロンミット』をどう使うのかと申しますと……ずばり! ボクササイズに使うのである。こちらの商品、パンチングミットにもなるのは無論のこと、なんとパンチンググローブとしても使えてしまう、超オトクな2in1商品なのである。

・パンチングミット編

使い方は簡単だ。まず、アイロンミットのパッケージ写真通りにズボっと手を入れてみると……

パンチングミットだ。どう見てもパンチングミット。両手につけて、「パンッ! パンッ!」とパンパンするだけでストレス解消になることマチガイナシ。なぜならば、ものすごい「いい音」がするのである。詳しくはYouTube動画を参照のこと。



・パンチンググローブ編

続いては、ミット面に手の甲が来るように手を入れて、メッシュを巻き込むようにして手を握ると……

どう見てもパンチンググローブ(ボクシンググローブ)である。試合用というより、練習用のグローブといった感じの「ほどよい厚み」が実に良い。

より本格的にパンチを打ち込みたいのであれば、ビニールテープを用いて手首と固定すると最強だ。ビックリするほどパンチンググローブになっちゃうぞ!


・コンビでストレス解消

左手をミット、右手をグローブ……みたいな感じで、1人でパンパンしても十分にストレス解消になるが、やはりできれば仲間を呼んでのパンチミット練習が望ましい。

グローブ側はグローブ側でパンチを打つのが気持ち良いし、ミット側はミット側でパンチを受けるのが気持ち良い。どっちも気持ち良いうえ、想像以上に面白い! たった400円でボクシングジムごっこができるなんて、いい時代になったものだ。



・さらなる使い方もある!

なお、上記のような「ボクササイズ」としての使い方ではなく、なんとアイロンと併用することにより「衣類をハンガーに掛けたままアイロン掛け」をすることも可能。よって、2in1どころか3in1、超絶コスパ最強な商品なのである。おためしあれ〜!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ほんっとに楽しいぞ

▼このように、ハンディアイロン台としての使い方もできるぞ


★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証