ネットサービスを利用するうえで なにかと便利なジャパンネット銀行(JNB)であるが、宝くじ(ロト&ナンバーズ)や、BIG・totoを買う時も超便利。いちいち宝くじ売り場へ行くのが面倒になってきた私は、ある時からロト6をJNBで買っている。

なにせログインしてロトの「購入」ボタンをポチっと押せば、おなじみの「数字選択用紙」がドーンと表示、あとは数字を選んで申し込めばOK。あまりにも簡単&スピーディーなため、購入締切2分前にログインして買ったこともあるくらいだ。

さて、そんなJNBのロト6購入画面には、とてもイイ感じ&実用的な機能が実装されている。それは「ランダム選択」だ。なんというかこれ、数字の選び方が実にリアルで、当たりそうな気がするのである。実際に購入してみるので、一緒に見てみよう。

まずはトップページの下の方にある「くじ・公営競技」タブから、「ロト」の「購入」をポチッと押す。すると……

「ロト6」の数字選択用紙がドーンと表示される。なお、「ロト7」に「ミニロト」など、ほかのロト系くじも、この画面から購入可能だ。んで……

実際の数字選択用紙と同じように「クイックピック」もあるのだが、私のお気に入りは、ジャパンネット銀行ならではの独自機能、「ランダム選択」ボタンである。

ランダム選択ボタンを1回押すと、ランダム的に数字を選んでくれるのだが、なぜか「やけにリアル(夢ロトくんが選びそう)」な数字の選び方をしている気がするのは私だけだろうか?

もちろん数字が気に入らなかったら、もう一度ランダム選択ボタンを押せば再度ランダム。ふたたび気に入らなかったら、もう一度押せばランダムとなるのだが……


やっぱりなんか、リアルな気がする〜!


ということで今回は、きょう2018年5月14日(月)に開催される第1277回のロト6を、すべてランダムで合計5口購入することに。ちなみに購入締切は18:20だ。そして口数や、継続回数も選択し、「確認」ボタンを押したら……

購入確認画面が表示される。数字もOK、購入金額も間違いない……と確認したら、「日本国外からの購入ではありません」のチェックボックスをオンにして「申し込む」ボタンをポチ。すると……

もう購入完了。たったこれだけで購入完了! めちゃくちゃ簡単&スピーディーなのだ。ちなみに、この購入受付ページにも表示されている「当せん照会・購入履歴」に移動すると……

これまでの購入履歴&結果が表示される。自分で数字を見ながら当選照会をする必要もないので、めちゃくちゃ楽チン。当選した時には、「当選メール」まで届くのだ。いいぞ、いいぞ、いいぞこれ〜。

なお、今回購入したロト6の結果発表は、本日の当選数字発表後、JNBのほうにも結果が反映された後に当記事を更新する予定。本日の夜遅く、もしくは明日朝には更新されていることだろう。どうかATARIますように!


【追記】2018年5月14日22:30更新

\(^O^)/ 結果発表\(^O^)/

カスリともしませんでした……_| ̄|○

参考リンク:ジャパンネット銀行「宝くじ(ロト・ナンバーズ)」
Report:ロト6研究家・GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Screenshot:The Japan Net Bank, Limited
★こちらもどうぞ → シリーズ「一攫千金ロト6