皆さん、毎日お仕事、ご苦労さまです! がんばり屋の皆さんに、良いことを教えてあげましょう。たぶん、ほとんどの人が知らないと思うけど、今日月末の最終金曜日は、なんと、15時に帰ってもいい日とされる「プレミアムフライデー」って言うんですよッ! 知らなかったでしょう? 

日本政府と経済界が提唱しているので、もし上司が怒ったとしても、帰ってしまってもいいんですよ! でもね……。

・年度末に早く帰るバカいるかよ!

年度末の最終金曜日に、15時に帰れるバカいるかよッ! 政府がいいっつっても、場合によっては客がダメっていうに決まってんだろッ!

そもそも先月から実施されたこのキャンペーンで、実際に早く帰った人はたったの3.7パーセント(約3000人を対象に調査)しかいなかったって言うじゃないか。しかも、プレミアムフライデーで「早く帰らなかった人」に理由を尋ねると、もっとも多かったのは「仕事が終わらなかったから」だとか。

ハッキリ言うけど、これいつまで続けんの? 経済効果がどうこう言ってたけど、そんなに易々とみんなが帰れると思っているのか? 半年後くらいには、なかったことになりそう……。

参照元:プレミアムフライデー
執筆:佐藤英典

▼出る前に負けること考えるバカはいないのと同じ。年度末に早く帰るバカいるかよッ!