世界的ベストセラー『ウォーリーをさがせ!』。人ごみの中からウォーリーを探す大人気絵本シリーズである。ウォーリーといえば、赤白セーターにメガネとニット帽がトレードマークだ。その真似のしやすさからか、ウォーリーのコスプレをする人は非常に多い。

ところで、最近こんな話を耳にした。なんでも「紅茶花伝」を買うとウォーリーになれてしまうというのだ。なんでミルクティーを買ったらウォーリーになれるんだ? 意味がよく分からなかったが、正直なれるものならなってみてーッ! そこで、本当にウォーリーになれるのか試してみたぞ。

・紅茶花伝とウォーリーがコラボ

本日2018年4月23日、「紅茶花伝」と『ウォーリーをさがせ!』とのコラボデザインパッケージが期間限定で登場した。デザインは全部で6種類。なんともオシャレで可愛いパッケージに仕上がっているではないか。

・ウォーリーの世界に

さて、重要なのはここからだ。ボトル裏面の 二次元コードをスマホで読み込むと、『紅茶花伝と君をさがせ!』というゲームをプレイすることができる。「紅茶花伝」と『ウォーリーをさがせ!』が融合した6種類のオリジナルワールドに、自分そっくりのオリジナルキャラクターが隠れているのだとか。

そう、このゲームでは、自分に似せたオリジナルキャラを自由に作ることができるのだ。なるほど、ウォーリーになれるってそういうことね! というわけで、私(あひるねこ)もさっそくキャラを作ってみることに。

・自分そっくりに作れる

目、鼻、口、髪型など、パーツを選んで自分だけのキャラクターを作ろう。組み合わせ総数はなんと20億通り以上! 20億って!! 多っ!


そして完成したキャラクターがこちら。なにこれ可愛すぎィィィィイイイ! どう? 完全に私そのものでしょ?

・めっちゃ似ることがある

オリジナルキャラを作れる機能が面白いので、他の編集部メンバーの顔も作ってみることにした。なんとなくだけど、和才はうまくいきそうな予感がする。

作るのはベテラン漫画家・マミヤ狂四郎だ。和才の顔をよく観察しながら、それぞれ適したパーツを選んでいく。

なにやら緊迫した雰囲気のように思われるかもしれないが、実際はおっさん同士でキャッキャ言いながら選びました。

和才の場合、ポイントとなるのはやはり目だろう。吟味しながら慎重に作成した結果……


和才じゃん! 試しに2人を並べてみると……


和才じゃん! まごうことなく和才じゃん!! どうやら、このゲームとやたら相性の良い顔というものがあるらしい。それにしても、よく似ている……。

・自分を見つけよう

話をゲームに戻そう。スタートすると、作成した自分似のキャラクターがオリジナルワールドの中に紛れ込んでいるので、見つけたら即クリックだ! ただし、これがなかなかに難しい。油断は禁物である。


むぅ……………………………………ちょ、ちょっと待った! どこにいるのか全然分からん!! そういう時は、画面内の「紅茶花伝」のロゴをタップだ。タイム測定が止まって一休みできるぞ。その間に「紅茶花伝」を飲んで、おいしくリラックスしよう。

・「紅茶花伝」で休憩タイム

「紅茶花伝」ブランド発売25周年を迎え、さらに本格的な味わいに進化した「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」。茶葉にもミルクにもこだわった、100%国産牛乳使用の濃厚な味わいはそのままに、新たに厳選した香り豊かな100%手摘みセイロン茶葉を使用するなど、紅茶の味わいが引きたつ上品な甘さが特徴だ。

濃厚なのに、ほどよい甘さの本格ミルクティーでウマーーーーい!

さあ、リラックスしたところでゲーム再開といこう。頑張って自分を見つけ……と思ったらいたァァァァアアア! 「紅茶花伝」の効果もあってか、ゲームを再開した途端に速攻で発見できたぞ。ていうか、そんな所にいたのかよ! 自分のことだけども!!

・今すぐチャレンジ

自分そっくりのキャラを作ることができる『紅茶花伝と君をさがせ!』。ゲームに集中しながらも贅沢なひとときを味わえるので、仕事や勉強、家事の合間のリラックスタイムにもピッタリだ。これはもう体験するしかないよな! 君もウォーリーの世界に行ってみよう!!

参考リンク:紅茶花伝
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼自分に似せたキャラクターを作ったらゲームスタート!

▼自分を探せ!

▼なかなか難しいけど……

▼発・見!

▼探すのにかかった時間も分かるので、何度でも挑戦したくなるね!

▼オリジナルキャラクターを作って結果を Twitter にシェアすると、自分の作ったキャラとオリジナルワールドをデザインしたオリジナルマグカップが抽選で500名に当たるぞ! ぜひチャレンジしてみよう!! 私も欲しい……!
※キャンペーン期間は7月22日(日)まで
※当選はお1人様1回限り