Instagram は写真を共有できる人気アプリだが、有名タレントやセレブではなくとも、変わったテーマを決めたアカウントが話題を呼び、何十万ものフォロワーを獲得する場合もある。

そんななか、『ドラゴンボール』の悟空など映画やアニメの人気キャラクターをスマホで現実と一体化させちゃうInstagram アカウントが、イイ感じに笑えてしまうので紹介したいと思う。そのセンスが超~絶妙なのである!

・現実と架空の世界が一緒になったInstagram アカウントが大人気!

『ドラゴンボール』の悟空などの人気キャラクターをスマホで現実と一体化させちゃうInstagram アカウントを作成したのは、歴史学の教授だという国籍不詳のフランコス・ドーレンさんだ。

彼は、フランスの革命家ナポレオン像の馬の部分に、スマホに写した本物の馬の画像をピッタリ当てはめてFacebook に投稿したところ、友達に大ウケ! それに味をしめた彼は、同じ要領でアニメや映画のキャラクターを現実に合成させた画像を、次々に制作し始めたのだ。

・現実と架空の世界を合成させるセンスが抜群!!


例えば、両手を挙げた『ドラゴンボール』の悟空をスマホスクリーンに用意し、太陽にスマホを掲げてピッタリと当てはめ、まるで悟空が元気玉を集めているような画像を作るのである。

他にも、マクドナルドのドナルド像にヘン顔のトランプ大統領を当てはめた写真や、壁の穴を覗き込む猫に、穴から顔を出した『トムとジェリー』のジェリーの画像を当てはめた作品もナカナカ秀逸。違和感なく、現実と架空の世界を合成させてしまうセンスが抜群なのである!

・Instagramのフォロワーは10万人以上!


実際目にした物や何かの写真を見て、すぐにアニメ&映画のシーンやキャラクターを思いつき、合成させるのはナカナカ難しいだろう。しかし、フランコスさんは人々の反応を見るのが楽しくて、Instagram にアカウントを作り投稿を続けたところ瞬く間にネットで話題に! 今ではフォロワー数が10万人を超える人気ぶりとなっている。

フランコスさんは歴史学の教授が本業で写真の合成は趣味にすぎず、こちらを本業にするつもりはないのだそう。単に、クリエイティブな作業を楽しんでいるだけだとコメントしている。

参照元:Instagram @francoisdourlenboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼本物のニャンコに狙われている『トムとジェリー』のジェリー

▼『ドラゴンボール』のブロリーのヘアスタイルがパイナップルと一体化!

▼アニメ『カーズ』の車と本物の車をピッタリ合成!