DSC03297

「ソースやふりかけの香りと、ちょっと太めなのどごしの良い麺が口のなかに広がり……とってもOC(美味しい)です!」と、いつも食べているのに絶賛してしまうカップ焼きそばといえば、『日清焼そばU.F.O. 』(以下U.F.O.)だ。

そんな若者を中心に人気のU.F.O. が、コレまた若者のあいだでブームを呼びそうな企画をやっている。なんと、いつものU.F.O.の形をした『空飛ぶU.F.O. 』である「フライングU.F.O.」を実際に作ってしまったのだ(笑)。

・わりと本格派な作り

マジかよU.F.O.はじけすぎだろ! と思ったので現物を貸してもらうと、わりと本格派な作りじゃないっすか! ちゃんとLEDや羽も4つ付いていたりと、暗いところで飛ばしたら「本物のUFO」に間違えてもおかしくないデキ!

素人の目から見るとなかなかいい感じなこの『空飛ぶU.F.O. 』。UFOのプロフェッショナルから見ると、いったいどのようなデキなのか? コレはUFOのプロフェッショナルに聞くしかないだろう。

・月刊ムー編集部へ取材

いうことでUFOのプロとして名高い、世界の謎と不思議に挑戦する月刊「ムー」編集部へ取材を依頼。『空飛ぶU.F.O. 』についてコメントをいただくことに成功した。協力していただけたのは、編集長の三上丈晴さんと、編集者の望月哲史さんだ。お二人からのコメントは以下の通りである。

「UFOにはアダムスキー型などさまざまな種類があるのですが、この『空飛ぶU.F.O. 』もとあるタイプのUFOに似ていますね。完成度はなかなかのものだと思います」

……と、UFOのプロフェッショナルにもお墨付きをいただくことができた! また、「フライングU.F.O.」が実際に飛んでいるシーンは、キャンペーンサイトからオリエンタルラジオの面白ネタと一緒に見ることができるので、ぜひチェックしておこう。

参照元:「フライングU.F.O.」キャンペーンサイト
協力:月刊ムー編集部

▼暗い場所でもLEDが光ってUFOっぽさ抜群!
IMGP3906
▼「フライングU.F.O.」の動画もチェックだ!