オッス! オラ(佐藤)おっさん!! 40代も後半戦に突入した、枯れ枯れの46歳だぞ! ということで、日増しに “老い” を感じずにはいられない毎日を過ごしている。朝はやたら目が覚めることがあるし、筋肉痛が2~3日遅れるのは当たり前! 人の名前もモノの名前も全然覚えられない。身体の疲れがスッキリ抜けないことなんか、ザラである。

地球のみんな! オラに元気を分けてくれ~! ということで、元気の出るドリンクを飲んでみることにした。それも飛び切り効きそうなヤツを飲もう!! と決意し、「精泉ビンビン液」に挑むことにした。これはみなぎりそうだぞ、オラわくわくすっぞ!!

・ギリギリ状態

私の疲れは週に2回ピークに達することがある。それにはきちんと理由がある。火曜日と木曜日は朝8~11時までポールダンスの朝練をしているからだ。ついでに言うと、土曜日はレッスンにも参加しているので、週に3回、ポールの練習をしていることになる。夢中であることは言うまでもない。

おかげで火曜日と木曜日は夕方くらいに電池が切れて、集中力を欠くこともしばしば。我ながら良くやってるなと思わんでもないが、出来る出来ないに関係なく、練習が楽しくて仕方がないのである。仕事に支障をきたさないギリギリのところで、気持ちを保っている。


ただでさえ、髪にもヒゲにも “白いモノ” が交じり、40代後半丸出しだと言うのに、顔のシワはより深くなり、目の焦点はうつろに。思考は散漫になって、人の話を聞くことも出来ず、無言で押し黙って、ただボーッとパソコンの画面を眺めている。

これではイカン! どげんとせなイカン!! っつー訳で薬局へと走った


・ビンビンだと!?

普段からエナジードリンクは飲んでいる。だが、薬局にはもうワンランク上のエナジーが販売しているのである。


それらのなかでもっとも元気をもらえそうだったのがコレだ!


\\\\\ 精泉ビンビン液 /////



実にみなぎりそうなネーミングではないか! ビンビン! ビンビン! みなぎることに期待して購入した。購入価格は698円(税別)。ちなみにこの商品は、兵庫県に本社を置く「株式会社阪本漢法製薬」が製造元。商品説明を見ると清涼飲料水に分類されるようだ。


・ビンビン?

飲んでみるぞ! ビンビン来るのか? 本当にビンビンなのか? フタを開けて匂いを嗅ぐと、なかなかの刺激臭。漢方薬のような苦味を感じる匂いだ。


よし来い! 「良薬口に苦し」っていうから、苦くて当然だ。


うわ、苦! やっぱり苦いわコレ。アゴの付け根にシミるような苦さだわ。


さ~て、ビンビンか? 即ビンビンなのか? こっちは準備OKだぞ


ビンビン?


ビンビン?


ビンビン?


View this post on Instagram

「精泉ビンビン液」を飲んでみました!

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on


私はその名称から速攻性を期待していたが、すぐ効くものではないようだ。ただ、ジワジワと身体の奥底が温まるような感じがあり、時間が経つと共に目が冴えて、ほんわり元気が出てくる気がした。個人的な感想としては、ビンビンではなかったが、“ビンビンを感じさせる何か” を感じることはできた。

極度に疲労がたまったら、飲んでみると良いかもしれないぞ。ただし服用は1日1本までだ。


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24