から揚げとはロマンである。カリカリの衣に包まれたプリッとした鶏肉。そこからあふれ出す肉汁を味わった時、私(中澤)は思うのだ。ああ、ここがヴァルハラか……と。それはから揚げ戦士にとっての栄誉。幾千のから揚げを越えて我らは目指す。唯一癒されるその瞬間を。

失礼。から揚げを愛するあまりついヴァイキングになってしまったが、この度、オーディンが作ったとしか思えないから揚げに出会ったためご紹介したい。ひと口噛んだら肉汁ブシャア! あ、これ召されるわ

・販売店

一瞬ヴァルキリーが見えた。そんな錯覚に陥るほど口の中を至福にしてくれたのは、以前の記事でご紹介したガスト姉妹店のから揚げ専門店『から好し』にて販売されている「大判から揚げ」である。

テイクアウト限定のこのから揚げ。『から好し』はそもそもから揚げのサイズが大きめだが、大判から揚げはその中でもズバ抜けている。もも肉一枚をカットせずにそのまま揚げたサイズはまさに大・判! どこに出しても恥ずかしくない大判から揚げだ。

・神

購入すると、上部が空いた紙袋に入れて渡してくれるため食べ歩きも可。もちろん、家で普通に昼食や夕食のおかずにするのにも十分なボリュームだ。


それでいて価格は……


税抜き290円

コスパ神現る。しかも、前述した通り味も絶品。注文を受けてから揚げているようで、衣は揚げたてのカリサクだ。さらに、中の肉はプリッとジューシーでカリカリになった鶏皮とのハーモニーが美しい。から揚げ神も鶏神も現る。神々の調べ

・ヴァルキリーが呼んでいる

ちなみに、から好しはすかいらーくグループのため、宅配への対応も完璧だ。すかいらーくグループの宅配ページか、UberEatsで注文することで、大判から揚げをデリバリーしてもらうことができるぞ。便利神

もはや、から揚げ界の神話と言っても過言ではないほど色々神な『から好し』の大判から揚げ。衣と鶏肉の世界に生きるヴァイキングたちはぜひ1度召されてみてくれ。うおおおおお! ラグナロクじゃー!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.