時は金なり。生きとし生けるものに、いつか等しく訪れる生命の終わり。限りある命を前にして、クソ遅いホームページなど害悪でしかない。そう、速さこそ正義だ! 爆速ホームページ万歳ィィィィイイイ!!

というわけで今回は、今が令和であることを忘却してしまうほど凄まじい表示速度を誇るホームページをご紹介したい。関東に展開するステーキチェーン「ビリー・ザ・キッド」。その火花散るような爆速っぷりに、日本の飲食業界は震えることになるだろう。

・集う戦士たち

数年前、タレント離れした異様な表示速度で多くのネット民をザワつかせた阿部寛さんのホームページ。その存在はもはやレジェンドだが、つい先日、そこに強力なライバルが出現したことをお伝えした。そう、海上自衛隊第101掃海隊のホームページである。

ほぼ互角のスピードを誇る両者は、知名度・話題性ともに爆速HP界を引っ張るツートップと言っていい。しかし、世の中にはまだ見ぬ実力者が数多く潜んでいる。ステーキチェーン「ビリー・ザ・キッド」もその一つだ。

・爆速ステーキチェーン

ウエスタンでメキシカンなステーキを夜18時から深夜3時まで、店舗によっては朝5時まで提供する「ビリー・ザ・キッド」は、真夜中も肉食なステーキファンの間では名が知られている。だが、注目すべきはステーキだけではない。彼らのホームページをのぞいてみれば、その理由が分かるはず。

・クリックを置き去りに……

まずはシンプルなトップページに目が行くが、やはり気になるのはメニューだろう。実は先程から気分は完全にステーキなのだ。というわけで、さっそく「MENU」と書かれた左のボタンをクリック。すると……。

クリックするか、なんならまだクリックすらしていないくらいの速さで表示されるメニューページに驚愕。こちらの心を読んだのか……? なんたるスピード。「400gのステーキ はみ出てます」と書かれた『テキサスステーキ(税抜2890円)』に、思わずよだれが垂れる。

・最速の店舗検索

しかし、こんなものはまだまだ序の口だ。全店舗の詳細情報が見られる「ショップス」ページへ移動してみよう。普通、飲食チェーンで店舗検索をするとページが重くてストレスがたまりがちだが、「ビリー・ザ・キッド」にそんな心配は一切無用。さあ、見ていなさい。


バシュッ!!


ほら……押すか押さないかのタイミングで表示された。もはや脳を介さす、せき髄を中枢としているかのようではないか。まさに音速の貴公子。

・ぜひPCで

こちらのホームページは、もちろんスマホでも見ることができる。だがその真の爆速っぷりを体感するには、パソコンからの閲覧を強くオススメしたい。至高の店舗検索がそこにあることを約束しよう。求む、まだ見ぬ爆速ホームページ!

参照元:ビリー・ザ・キッド
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.