地味すぎるネタで申し訳ない。だが、今回紹介する商品は、正真正銘、私が最も酷使している100円グッズといって過言ではないだろう。

会社のある日は毎日使っている。というか、今も目の前にそれがある。その名もダイソーの「マルチシェイカー」。プラスチックのカップにフタが付いているだけの商品であるが、これが便利すぎて手放せないのだ〜!

まずこちらの商品、メインの用途は「プロテインをシェイクして飲む用」である。私も基本は、そのように使っている。

「でも100円だから、シャカシャカしている間にピュッピュと漏れちゃったりするんでしょ……」なんて思うのは当然かもしれない。私も最初はそう思っていた。ナメていた。


だがしかし!


2重構造のガードで液漏れを起こしにくい」から……

ちゃんとフタを閉めていれば……

マジで液漏れしない〜!!


さて、そんなプロテイン用の使い方だけだったら「酷使」することはありえない。いったいなぜ酷使しているのかというと……

このカップ部分を……

「仕事中に飲む水」を入れるために使っているからである。つまるところコップがわりなのだが、何が最高って、500mlも容量があるから……

ガブ飲みできる!

水は1日2リットル以上飲んだほうが良いとも言うし、ガブ飲みできて損はない。紙コップよりも多く入るので、ウォーターサーバーに水を入れに行く回数も減るわ、良い事ずくめなのである。しかも……

洗うのも楽!

それにしても、プロテイン用のシェイカーが100円で買えるなんて夢のようだ。しかも嬉しいことにメイド・イン・ジャパン。なお、耐冷耐熱温度は-20度〜120度までOKなので、お茶を飲むことも可能だぞ〜٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24