明日2020年7月23日から世間は怒涛の4連休に突入する。いざ国内旅行! GoTooooo!! というワケにはなかなかいかないだろうが、日頃の疲れを癒すにはちょうどいい機会ではないだろうか。私(あひるねこ)もこの連休は家でゆっくり過ごすつもりだ。

ところが、何を思ったか「オリジン弁当」さん。4連休に合わせてとんでもねぇ弁当を発売するようでござんす。4種類の肉料理が一度に味わえるという、その名も『メガ盛パワー2000弁当』! ……もうすでに嫌な予感しかしないが、その内容はさらに凶悪なものだった。

・オリジンの強烈な新商品

「キッチンオリジン」「オリジン弁当」を展開する「オリジン東秀」は明日7月23日より、4連休限定でスペシャルな弁当を発売する。正確には7月23日の10時~7月26日の24時までの販売であるが……今はそんなこたぁどうだっていい。

『メガ盛パワー2000弁当(税抜1000円)』などという底知れぬ頭の悪さを感じる名を付けられたこの弁当は、オリジン人気の肉料理が集結したと書けば聞こえはいいかもしれないが、実際に詳細を目にするとひたすら意味の分からない代物になっているため注意が必要だ。

内容を以下にまとめてみたので、どうか覚悟してご覧いただきたい。


「タルタルチキン南蛮1枚・生姜焼き1食・唐揚げ3個・チーズチキンかつ1枚」



──TVチャンピオンかよ。それぞれが独立して活躍しているはずの主力級メンバーが、なぜか一つの容器に収められるという異様な事態。あるいは戦隊ヒーローなのに全員アカレンジャー的な間抜けな光景でもある。誰かキレンジャーやれや。

そしてこれらアカレンジャー軍団を受け止めるのは、300gの大盛ライスとキャベツの千切り、そして紅生姜の3名。公開された画像を見る限り、キャベツが圧死しているような状況で心配極まりないが、今は彼の無事を祈るばかりだ。

・カロリーも特大

さて、これだけのメンツが揃えば、当然カロリーの方もタダでは済まない。すでに商品名に書かれているため早々に言ってしまうと、合計でまさかの2000kcal超えである。つまりこれ1個で、成人男性が1日に必要なカロリーのほとんどを摂取できるということになるな。何してくれとんねん。



・1本いっとく?

さながらカロリーの暴力と化したこの『メガ盛パワー2000弁当』。家族とシェアするか、それとも1人で片付けるかはあなた次第だ。まあ家で引きこもるにはちょうどいい商品だと思われるので、見た目は大人、頭脳は子供! な読者の方がいたら、ぜひ挑戦してみていただきたい。

参照元:オリジン東秀
執筆:あひるねこ