やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もディアルガに特攻してるかな? お兄さんは1日5回を目標に頑張ってるんだけど、結構な確率で逃げられてるよね!! 的は大きいんだけど微妙に感覚がズレるんだよなぁ……でもやるっきゃないぜ!

それはさておき、2019年2月から約1カ月に渡り開催されていた「色違いメルタンイベント」だが、みんなはきっちり色違いメルタンをゲットできたかな? お兄さんはというと……! 涙なしには見られない衝撃の結果は以下でご覧いただきたい。シクシク。

・25回に1回は出現するはハズだった

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ピカブイ」と連携した者のみに許された、色違いメルタンイベント。本来ならば1週間に1度しか手に入らない貴重なメルタンが3日に1度入手出来るとあって、テンションが上がったトレーナーも多いことだろう。

そして何よりトレーナーをワクワクさせたのが「色違いメルタン」の実装である。ただでさえレアなメルタンに色違いが……! メルタンのためにわざわざニンテンドースイッチを購入したトレーナーは狂喜乱舞したに違いない。

当サイトでもいち早く出現率を調査し、およそ「1 / 25とお伝えした。イベント期間中に10回挑戦すれば4~5匹は捕れる計算だが、結論から言うとこの1カ月でお兄さんが捕まえた色違いメルタンは……


1匹!


たったの1匹である!


\(^o^)/オワタ\(^o^)/


おい、どうした色違いメルタン。俺にだけ厳しすぎないか? ……とも思ったが、当サイトのポケモンGO部、たかしお兄さんも同じく1匹で終了している。

「はて? 計算が違ったのかな?」と思い、1匹しか取れなかった事実をTwitterに投稿してみたところ、以下のような声があったのだ。


「毎回1匹は出てますよ!」


なんじゃそりゃぁぁぁぁああああああ!


確かにポケモンGOは運ゲーだ。お兄さんもメリープのコミュニティ・デイで1匹も色違いが出なかったこともあるし、逆にウリムーが20匹ほど捕れたこともある。それにしても……! わざわざニンテンドースイッチ買ってますよ、こっちは! あまりにも世知辛すぎる!!

ちなみに「私は0匹でした」という本当に泣くしかないコメントも寄せられたので、やはり色違いメルタンの出現率は運次第なのだろう。とはいえ……! とはいえとはいえ……!! それでもあまりにもかなC! せめてメルタンとメルメタル用に2匹は捕らせて下さい!!

とにもかくにも「一生懸命コツコツとイベントやったけど1匹しか捕れなかった」「1匹も捕れなかった」というトレーナーがいることは紛れもない事実である。なのでポケモンの神様、早いうちにもう1回色違いメルタンイベントお願いします(土下座)。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼お兄さんたちのポケ活はTwitterをチェックしてくれよな!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1102565300258496512