うな丼1杯550円、うな丼ダブルでも1000円。手軽に鰻を食べられる『名代宇奈とと』はうな丼界の吉野家と言っても過言ではないだろう。そんな宇奈ととの笹塚店において、2021年6月26日、謎のキャンペーンが開始されることが判明したためお伝えしたい。

なんと、うな丼ダブルを注文すると、もう1個うな丼ダブルがついてくるのである! ヒィィィハァァァアアア!! ダブルうな丼ダブルだぜェェェエエエッ! D・U・D!! D・U・D!!

・どういうことなんだコラ

バイク川崎バイクみたいなノリでテンションを上げてみたが、率直に言わせてもらおう。すでに1杯食べた状態で、もう1杯ってどういうことなんだコラ! うな丼はわんこそばじゃねえんだぞコラ!!

思わずキレてしまったが、宇奈ととのニュースリリースによると「店内でご飲食または、二つともテイクアウトのどちらかをご選択いただきます」とのこと。店内飲食だろうがテイクアウトだろうが二つ同時なら意味ないだろコラ! 俺の体1つしかねえんだぞコラ!!

・丸亀製麺かよ

お知らせを読んでいるだけで再びキレてしまったが、まあ、価格的にはお得であることは確かだ。なにせ、1杯は実質無料なのだから。と、ここまで読んで、丸亀製麺を思い出した方もいるかもしれない。いやうな丼2杯ってかけうどん2杯より重いだろコラ! こっちは体1つしかねえんだコノヤロー!!

というわけで、普段宇奈ととを食べている時「あと2倍欲しい」と思う人には良いかもしれない。また、テイクアウトもOKなので、家族や友人とタッグマッチに持ち込むのも手だ。

・先着100名

なお、本キャンペーンは『名代宇奈とと』笹塚店のOPEN記念キャンペーン。そのためオープン後初の週末となる6月26日に笹塚店で開催されるが、先着100名とのことなのでどうしても2個欲しい人は早めに行くことをオススメしたい

ちなみに、笹塚店の営業時間は11時~23時(政府や自治体の要請により営業時間が変更になる可能性があります)で、来店者多数の場合は整理券が配布されるとのこと。

笹塚店は名代宇奈とと初の立ち食い業態ということで、こちらもどんな店なのか気になるところである。「愛されるお店を目指して」開催されるというこのOPEN記念キャンペーン。その意味の分からなさは嫌いじゃない。

・今回紹介した店舗の情報

店名 宇奈とと笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-57-16
営業時間 11:00~23:00(政府や自治体の要請により営業時間が変更になる可能性があります)
定休日 無休

参考リンク:宇奈とと
執筆:中澤星児