1

飲み放題から裏メニュー毎月1日に釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」などを取り上げては、なにかと「丸亀製麺」LOVEっぷりをアピールしてきた当サイト。

なら「丸亀製麺」の福袋(税込2000円)を無視する訳にはいかないだろう! 筆者の目の前で、あっちゅー間に売り切れたこの福袋の中身は以下だ!!

【丸亀製麺の福袋(2000円)の中身】
丸亀製麺お食事券:200円券×11枚
天ぷら用 だしソース:1本 340g
だし醤油(しょうゆ):1本 400ml

2000円の福袋を買って2200円分のお食事券がついてきたので、これだけで元が取れた。全店舗での利用 OK。「釜揚げうどんの日」でも利用 OK というところが嬉しい。ただし有効期限:2017年6月30日となっていたので、注意してね!

img_2040_580px

・お店の味を家でも楽しもう

しかし飲食系の福袋に、お食事券が入っているのは普通のこと。他に何が入っているかが勝負……! 今回丸亀製麺が入れてきたのは、だしソース&だし醤油!! なるほど、店頭で見かけるこの2本をおウチでもというわけか。

img_2036_580px

ただこのソース&醤油を、使い切ることができずに持て余してしまう人もいるはずだ。揚げ物を作るのが苦手な筆者も、「天ぷら用 だしソース」を使い切る自信が正直ない……。アレンジして使ってみようかしらん。

もう一方の「だし醤油」は、そのままでも炒め物や煮物にも使えるようなので、こっちはバリバリ使っちゃるぞ!

img_2035_580px

・2袋購入する人も多かった

筆者はとあるショッピングモールでこの福袋を購入したのだが、あっという間に完売となっていた。多くの人が、お食事券が全店舗で使えることを確認した上で、一気に2袋購入していた印象だ。

事前に福袋の中身は公開されていたので、これらのお客さんは計4本のソース&醤油を無駄なく使い、4400円分のお食事券を手に丸亀製麺に通うのだろう。なんだか、丸亀製麺への愛が感じられたのだった。

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼丸亀製麺の福袋の中身がこれだ!
1