img_0397

美しくなりたい。男女問わず、誰もが1度は抱いたことがある願望ではなかろうか? 何を隠そう、私(りょう)もそう願う1人だ。30代半ばは肌の曲がり角。加速するオッサン化を止められないのだろうか?

悩んでいたその時! 目に入ったのが『ドモホルンリンクル』無料お試しセットのCMだ。素肌に張り、潤いを与えてエイジングケアしてくれるこの商品に、一筋の光を見出した私はさっそく再春館製薬所に注文。はたして、オッサンが美肌を手にすることができるのか!?

・若者に戻りたい

ドモホルンリンクルといえば、「30代からの年齢肌に……」とのCMでお馴染み再春館製薬所が提供する化粧品だ。CMでもたびたび告知されているが、購入前に「3日間の無料お試しセット」を申し込むことができ、その効果を実感できるという。

img_0605

もちろん、今まで化粧品を使用したことなんてない私。だが、30代半ばを迎えて肌の張り、艶がなくなったのは明らかだ。肌も心も弾けていた若者に戻りたい! そんな望みを叶えるべく、さっそくドモホルンリンクルの無料お試しセットを注文した。

img_0361

3日後、ポストにメール便で商品が届いてた! 無料なのでペラペラな封筒に入っているのかと思いきや、けっこうぶ厚いぞ。一体なにが入っているのだろう?

img_0608

・商品の中身

袋を開けてみると、カタログや説明書と共に化粧品が、なんと8点も! その内容と効能は以下の通りである。

1. 化粧落としジェル(落ちにくいメイクも、素早く溶かす)
2. 洗顔石鹸(毛穴の奥の汚れまで、しっかり落とす)
3. 泡の集中パック(硬い年齢肌を、蒸らして柔らかくする)
4. 保湿液(乾いた肌に水分を補い、深くうるおす)
5. 美活肌エキス(うるおいのある透明感とツヤを与える)
6. クリーム20(コラーゲンを補い、ハリを与える)
7. 保護乳液(肌にベールをかけて、乾燥から守る)
8. 光対策 素肌ドレスクリーム(紫外線を防ぎながら、素肌美を引き出す)

──以上8点だ!

初めて化粧品を使う身として、いきなり8点もの商品を使い分けるのは冒険そのもの。だが、美肌を手に入れるため、とりあえず説明書通りに試してみることにした。絶対キレイになるぞ!

img_0363

・ドモホルンリンクル1日目

まず、朝に使用するのは「洗顔石鹸」「保湿液」「美活肌エキス」「クリーム20」「保護乳液」「光対策 素肌ドレスクリーム」の6点。洗顔石鹸で肌の汚れを落としたら、保湿液と美肌エキスが顔に浸透するよう手でパンパン叩く。キレイになあれ♪ キレイになあれ♪

img_0409

あとはクリーム20と保護乳液、素肌ドレスクリームを顔に馴染むように塗り、朝の工程は終了。色々つけたが、思ったより肌に違和感はない。注意点といえば、化粧品を使う手順を間違えないようにすること。とりあえず夜までは肌のことを忘れて仕事だ。

img_0505

帰宅後の夜は、「化粧落としジェル」 → 「洗顔石鹸」 → 「泡の集中パック」 → 「保湿液」 → 「美活肌エキス」 → 「クリーム20」 → 「保護乳液」の手順で化粧品を使用するのだが、ここで1つ疑問が……。 化粧落としジェルは、メイクをしない私にとっては不要ではなかろうか?

img_0611

だが、そうではなかった。再春館製薬所に問い合わせたところ、ジェルはメイクだけでなく、皮脂など「油性の汚れ」を落とす働きがあるとのこと。化粧品の効果を高めるためにも使用を勧めるという。つまり「無料お試しセット」は、男性にとっても無駄なものは1つもないのだ

img_0420

・ドモホルンリンクル2日目

翌朝の2日目、早くも肌にハリが出てきた気がする。顔に保湿液と美活肌エキスをつけてパンパンしたところ、前日とは異なるモチッとした弾力を感じたのだ。

img_0455

さらに、冬の朝は乾燥しがちだった肌に潤いを感じ、自分の顔を何度も触ってしまった。肌の状態が確実に良くなってるーーーッ!!

・ドモホルンリンクル3日目

そして最終3日目。肌のコンディションが良く、朝からテンションが上がる。化粧品を使う順番も覚えて、気がつけば鼻歌を歌いながら化粧品をつけていた。キレイになるって楽しいな。

img_0579

・見比べてみた

そんなこんなで「無料お試し期間」の3日間が終了。ドモホルンリンクルを使用した以外、食べ物や睡眠時間は今までの生活とほぼ変わらない。はたして美肌になれたのか。さっそく写真で見比べてみると……。

mwjt1272

これが……私!? 肌の質感にハリが出て見違えるようだ! 1日目は鼻の周りに肌荒れが目立つが、それも改善されてまるで別人じゃないか!!

xfrn1009

「美は1日にしてならず」と言われているが、3日間でここまで効果を実感できるとは。不安なのは、もはや全くオッサンではなくなってしまった私に、編集部のメンバーが気づくかどうかということ。マジ不安だ……出社して「お前誰?」って言われたらどうしよう!

だが、それもやむなし。読者のみなさんにドモホルンリンクルの効果が伝われば、それだけで私は幸せ。肌だけでなく心まで綺麗にしてくれるドモホルンリンクル。肌に悩みがある人は試してみてはいかがだろうか。

参照元:基礎化粧品ドモホルンリンクル「再春館製薬所」
Report:りょう
Photo:Rocketnews24.

▼ドモホルンリンクルの無料お試しセットをした結果
img_0562

▼美肌になってません?
img_0501