ロケットニュース24では毎年恒例の福袋特集。少しずつだが、先んじて販売が開始された福袋のレポートが出てきている。今回紹介するのは『ロッテリア』の福袋。こちらの発売日は12月26日。

今年のコラボ相手は「ひつじのショーン」。NHK Eテレで土曜の朝に放送されている、イギリス発のストップモーション・アニメだ。2007年の放送開始から、今に至るまで続いており、見たことのある人も多いはず。早速入手してきたので、中身をお見せしよう!

・『ロッテリア』の福袋(2000円)の中身

・メラミンカップ
・メラミンプレート
・ランチョンマット
・商品引換券(2030円相当)



・軽くて丈夫なメラミン製

2018年の福袋は「カピバラさん」とのコラボで、ブランケットやコースター、ティッシュケースなどが入っていた。今年はカップにプレート、ランチョンマット。あとはカトラリーさえあればロッテリアのグッズで飯が食える! 



しかも今年のカップとプレートは、軽くて丈夫なメラミン製。電子レンジやオーブンでの使用は厳禁だが、そこそこ長く「ひつじのショーン」と食事を共にできるだろう。ランチョンマットも耐熱温度が60度のそこそこしっかりしたヤツだ。一部半透明なので、後ろからライトを当てたら格好いいぞ!



・勝利の30円

「ひつじのショーン」が好きな人からすれば、この時点で相当満たされていることだろう。しかし、これだけじゃ終わらない。この福袋には、2030円相当の商品引換券も入っているのだ! 有効期限は2019年3月31日まで。



内訳は『絶品チーズバーガー』が1枚、『てりやきバーガー』が1枚、『国産りんごパイ』が1枚、『ふるポテ』が3枚、『ドリンクS』が2枚だッ! ちなみに2018年と比べると、『エビバーガー』が『国産りんごパイ』、『ポテトS 』が『ふるポテ』にチェンジして、ドリンクはMからSになっている。

交換できるメニューの変更は、それぞれの好みとかもあると思うので比較するのはなかなか難しい。バーガー好きからすれば『国産りんごパイ』は『エビバーガー』よりも微妙かもしれない。しかし逆に、『国産りんごパイ』好きからすればこれは僥倖(ぎょうこう)というもの。

何にせよ、2000円で買える福袋に2030円分の商品引換券。この時点で例え「ひつじのショーン」に興味が無くてもお得。具体的には30円お得! 『ひつじのショーン』ファンはもちろん、ロッテリア好きのロッテリアンも100%損はしない! ロッテリアさん、来年はもう一声ほしいです!!

参照元:ロッテリア福袋2019
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集