誰が呼んだか「クリームだけ」──。そう、ローソンが発売しているプレミアムロールケーキの “クリームだけ” を商品化した問題作のことである。

以前の記事ではローソンが公式にオススメしている「からあげくんにディップ」をお伝えしたが、今回はその第2弾! 絶対に美味しいことが確定している『プレミアムロールケーキのクリーム11倍』に挑戦してみたのでご覧いただきたい。

・ローソンの問題作

数あるローソンの激ウマスイーツの中でも、圧倒的人気を誇るのが「プレミアムロールケーキ」である。そもそもプレミアムロールケーキは生クリームが超ウマいことで知られるスイーツだが、まさか「クリームだけ」を商品化するとは思いもしなかった。ローソンめ……攻めてやがる。

それはどうでもいいとして、「クリームだけ」が発売したならぜひ挑戦したいのが「プレミアムロールケーキのクリーム〇倍」だろう。普段はスポンジとのバランスを考えながら食べざるを得ないクリームを、好きなだけ食べられるなんて……やるっきゃない。

というわけで、ローソンでプレミアムロールケーキ1つと「クリームだけ」を10個購入した。本来は10倍を目指していたのだが、プレミアムロールケーキ本体のことを考えず結果的に11倍になってしまったことは内緒だ。

・ひたすら盛り続けるだけ

さて、『プレミアムロールケーキ11倍』は作り方も何もない。プレミアムロールケーキにただひたすら「クリームだけ」をトッピングしていくだけである。だがしかし、クリームだけは意外とボリュームがあり、3倍くらいの時点から早くもイヤな予感が漂い始めた。


2倍……。



3倍……!



5倍……!!



そして──。


11倍ッ!!!!!!!!!



きゃぁぁぁぁあああああああ!



というか……ケーキどこいった?



これじゃ単なるクリームですやん。



途中から薄々気付いていたが、やはりプレミアムロールケーキ1に対しクリーム11は多すぎる。総カロリーは約1500、かつてなかったモンスター級のプレミアムロールケーキと言っていいだろう。

さすがに1人で食べきる自信はなかったので4人でシェアしたところ、誰もが「ウマい~」「贅沢な気持ちになる」と大絶賛していた。スポンジが無くなるとやや寂しい気持ちにはなったものの、3分ほどで『プレミアムロールケーキのクリーム11倍』を完食したことは記述しておきたい。

・たった1つだけ注意するポイント

1点注意するとすれば「絶対に1人でやってはならない」ということだ。それは食べきれないという意味ではなく、1人ぼっちでクリーム山盛りのプレミアムロールケーキを目の当たりにしたら、なぜか死ぬほど寂しくなるからである。

超ウマいのでみんなにもぜひ試して欲しいが、1人だとド級の孤独が襲ってくる──。これは覚えておいて欲しい。

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼11は多すぎたが、3くらいなら1人で食べきれて幸せな気持ちになると思うゾ☆